BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

youtube3連発(その2)

昨日は未明から朝にかけて本降りの雨。


その後雨は上がったのですが
午後からまた土砂降りの雨。

めまぐるしく変わる天気の日曜日。

サイクリングや散歩、はたまたジョギングの方々はずぶ濡れになってる方も・・・

生憎の一日でした。



今日もyoutube を一本UP。

昨日に引き続き「エリア878魚沼博物館」の櫻井館長からお借りしたDVDの中のTV中継VTRです。




TeNY夕方ワイド新潟一番 第1部 「中継 エリア878魚沼博物館」
.



今日30日は「しねり弁天たたき地蔵まつり」です。



まつりで流れる「しねり弁天たたき地蔵音頭」の歌と演奏は
櫻井館長とお兄様の小出郷文化会館名誉館長の「あんさ&おっさ」のデュオです。^^





検索してみたら去年のまつりがyoutubeにUPされてたのでこちらにUP。




ここ5年間雨が降ってないという奇跡・・・


今年も晴れて6年連続となりますか・・・




昨日の午前中に来店してくれた鉄っちゃんの小学生に
「午後から面白い電車が来るよ。」と教えてもらい
ちょうど暇になった午後2時過ぎに青島までGO!



630IMG_7920.jpg


ヘッドマークに「ゆう」と書いてあるリゾート列車。

ググったら「リゾートエクスプレスゆう」というものらしい。

これは「回送」のようです。




そして「午後3時台にも来るよ。」と教えてもらってたので
またまたGO!


630IMG_7964.jpg

こちらは「ニューなのはな」というリゾート列車。

やはり「回送」のようでした。



今は色々なリゾート列車やイベント列車花盛り。



先日、越後湯沢まで電車で行ったけど
駅に向かうところからワクワクドキドキ・・・


切符を買ってドキドキ・・・


ホームでドキドキ・・・


電車に乗ってドキドキ・・・


沿線の景色にもワクワクドキドキ・・・



自分「撮り鉄」かと思ったけど「乗り鉄」だと判明。


アドレナリンの分泌がまったく違う。(笑



一度こんなお座敷列車で大宴会してみたい。



一番最初に酔っぱらって一番最初に潰れる事確実ですがね。


次のページ

FC2Ad