BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

組合旅行(その2)


まさかのトイレ「ナシ!」バスという旅に出た自分・・・


ずっとずっとブルーで「アルコール厳禁」


もちろん「おやつ」も厳禁。


お腹にはとにかく何も入れない作戦。



しかし・・・


腹は減る・・・


「大丈夫だよ、消化のいいの少し食べれば・・・」と、
友は言う。



そうだよね・・・


「よく噛んで食べれば・・・」


どこ行こう・・・?




「親子丼の名店があるから行ってみる?」


しかーーし! 大行列。><


とにかく時間がない旅なので
空いてるとこを物色。



とあるレストランで食品サンプルをにらむ!

709IMGP2661.jpg

「御前」ものから「肉」や「魚」そして一品料理が並ぶ中で
誰かが見つけた「黒い○で囲ったメニュー」


「木津さん!これがいいんじゃね?」と
誰かが指差したのが
「鮪茶漬け」と「鶏飯茶漬け」の二品。


量も少なめだし値段もリーズナブル。

とにかくお腹に優しそう・・・



これに決めた!



709IMGP2663.jpg

「そらまち亭」という江戸情緒たっぷりの店内へ・・・




709IMGP2664.jpg

夜は噺家の寄席が毎日あるとか・・・


なので昼はお客が少なめなのでしょう。




で、さっそくメニューでチェック!!



茶漬けは・・・



茶漬けは????




茶漬けがない!!!




店員さんを呼び止める。

「店頭のサンプルではお茶漬けがあったんだけど・・・」




そしたら店員さんの衝撃の一言・・・


「お茶漬けは夜のメニューとなっております。」




ウソだろ??



「夜のメニュー」ってなんだよ!



サンプルに「夜のメニュー」と貼っておけよ、ボケ!!!(と心の中で思う。)



やっぱここは夜来る所だった・・・後悔。




結局・・・

709IMGP2668.jpg

「天婦羅・うどん御前」ということに落ち着きました。


もちろん消化のいい「うどん」のあるメニューです。



しかも油っこい「天婦羅」はすべて一緒に行った仲間に差し上げましたとさ。(苦笑



そしてもちろんいつもより多く「咀嚼」



あごが疲れたよ、ったく。






さてなんとか無事ここでもクリア。




少しクールダウンに外へ出る。


709IMGP2673.jpg

「スカイツリー」は全景見えるようになったけど
自分の心のように「雨がしとしとで晴れ渡ることがなかったな。」





ブルーな気持ちのまま最終目的地「浅草」へ。


709IMGP2675.jpg


「浅草寺」では「お腹が治りますように・・・」と
「二礼二拍手一礼」を丁寧に・・・



すかさず仲間から
「ここは神社じゃねぇよ、お寺だよ。」


オーマイガー!!

なんてこった。


作法がまったく違うじゃねぇか!


もうどうでもいいや・・・




7091DSC_0821.jpg


綺麗なお姉さんでも撮って気を紛らわせる。






7092DSC_0822.jpg


しかし雨が激しくなる「仲見世通り」


お土産買って退散・・・




と、その前に「おみくじ」でも・・・

7093DSC_0823.jpg

「末小吉」ですと?


「凶」」の次に良くないらしい・・・

(まぁそんなもんだと思ったよ。)





最後に・・・



本堂の前にある「お香を炊いてる炉」で
必死にケブをかける!


7094DSC_0825.jpg

この煙を「悪いところ」「治したいところ」にかけると治るそう・・・


お腹に当ててるのはもちろん自分ひとり。


(ガイジンさんに笑われました。><)



ここは滞在時間一時間。




あっという間に旅行終わり帰宅の徒に・・・




7095DSC_0831.jpg

きみまろのDVDが始まった頃・・・



自分のお腹も余裕が出てきた。

(関越道なんでSAやPAどこでも停まれるし・・・)





禁断の扉がやっと開きました。


7096DSC_0829.jpg

17:53分。

この時間にやっと解禁。


赤ワイン~玉風味~八海山でした。

(白州はパス。)




無事に家に着いてガックシ・・・




とにかく喉が渇いた・・・



ビールが飲みたい!!!


セブンで買ってこよ。

(今やってねーーーし。)←オープンは7月11日。



長男にお願いして車でセーブオンまで。



もちろん「プレミアムモルツ500ml」でした。




どっと疲れが出た瞬間・・・



「来年はもう行かない。(行けない。)」と心の中で叫ぶ。


でも来年も組合の仲間からの「悪魔のささやき」があるんだろうな・・・



そしてのこのこついて行って「地獄を見る」んだろうな・・・





とにかく!



「トイレ付きバス」を一台入れてくれれば考えます!!!!

(越後交通の関係者の皆様、何卒宜しく!!)



とお願いして終わります。



☆長文ご清聴(ご整腸)ありがとうございました。

FC2Ad