BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

迦葉山~牧之通りツアー

昨日は新潟も台風の影響で
雨やカミナリが凄くて被害の出てるところも・・・


次男坊の通う理美容学校も臨時休校だったとか。



これから台風がこちらに向かってくるよう・・・

「備えあれば憂いなし!」です・・・

が、何も準備してません。(苦笑



そんな昨日の前の日。

月火連休の二日目の火曜日には
ばあちゃんと二人でデートでした。


月曜日に組合旅行で東京行ったばかりだけど
なかなか都合つかないので連荘となりました。



710DSC_0833.jpg

火曜日は月曜の雨と打って変わり
快晴で暑く真夏のような天気に・・・





710IMGP2693.jpg

森林浴って訳でもないけど
毎年恒例の「迦葉山」(天狗様)へ・・・





710IMGP2695.jpg


商売の神様なのかは実のところよくわかってないのだけど
昔から魚沼地区の商工業者中心に参拝者多数。





7101DSC_0841.jpg

巨大な天狗様が迎えてくれます。




ここでも「胃腸が丈夫になるように・・・」とご祈祷。



月曜の浅草寺と火曜の天狗様、連チャンでお祈りしたので・・・



きっと・・・



いや絶対・・・



治ると信じて今日も飲みまくるのでした。><





しっかりお祈りして
向かうのはココも毎年寄ってる下り専用道路に中腹にある「迦葉道」(かようみち)




ここで毎年昼食とおみやげを・・・



7101IMGP2701.jpg

お腹ギュル野郎には温かいおそば(山菜トッピング)






お土産も買って帰ろう・・・


7102DSC_0843.jpg

記念に迦葉道のおばちゃんと
うちのばあちゃんのツーショット。





この日は横浜に住むポルシェワタルがカットに来るというので
そのままとんぼ返り・・・



と、思ったんだけど

ばあちゃんが「牧之通り」に行きたいというので
寄っていくことに。




7103IMGP2718.jpg


せっかくのこんな良い天気だもんね。

(それに年寄りは「また今度」がわからない・・・)





7104IMGP2709.jpg


牧之通りの牧之とは・・・

↑「鈴木牧之」から取った名前。


昔の「塩沢宿」の面影を再現した通り。


なかなか風情があり江戸時代にタイムスリップした感じがグッドです。






あまりの暑さに
ばあちゃんが「ソフトクリーム食べたい」と・・・



んっじゃオラも・・・




ブログやFBにソフトクリームの美味しそうな写真をUPしてる方がいますよね。



ならば自分も挑戦!!





71001DSC_0849.jpg


あ゛~、大変な事になってもーた。><



お手洗いに直行・・・




そして帰宅。




71000002IMGP2720.jpg

すでにポルシェワタル来てるではないか!!><





休日仕事(カット)して二人で温泉で汗を流す。

7100000021564DSC_0853.jpg


二日間の疲れを癒すには最高の「薬師の湯」でした。





そのあとキンキンに冷えた生ビールと枝豆。


712032654957DSC_0856.jpg



ブログでも連日のUPでおわかりのように
忙しく動き回った二日間・・・




なんと!





まさかの・・・




やっぱり・・・




「ギュル」><





たった一時間で強制送還でした。




ご利益ねぇし。

FC2Ad