BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

熱闘

昨日からまた再開したブログ。

メンテナンスに出してるPCが戻ってきたら
再開しようと思ったのですが、
「重病説が出てる」ようなので・・・(ウソです。)


ヌマッチ先生からTELがあり
「部品がまだ届かない。」のだとか。

気長に待ちますので気にしないでくださいね。^^


なんせノートPCのキーボードを打つのが苦手で・・・


ブログを書く気も失せるのでした。


ブログ夏休み中にもいろいろな事があり
どれからUPしようか迷いますが・・・


やはり昨日の決勝戦をTVで見たばかりなので
高校野球の事から書きたい。


今年の県大会は昨日の決勝戦もそうだけど
劇的な試合が多かったように感じます。


延長戦や再試合、逆転劇、サヨナラ・・・


一回戦から手に汗握る熱闘が続きましたよね。


我が小出高校も長岡高校と延長11回の熱戦でした。


残念ながら負けてしまいましたが、
素晴らしい試合だったのではないかと思います。



今年は日程がなかなか合わず
小出高校の試合や知り合いの子供がいる高校の試合がなかなか見れませんでした。


その中で唯一観戦できたのが7月20日の日曜日。(第三で休みでした。)

小千谷高校VS新発田中央高校の試合を観戦(応援)しに
悠久山球場まで行ってきました。

10487318_670925602995003_8124323671313689941_n.jpg


やはり球場へはいつ来ても胸が高鳴ります。




10524562_670925652994998_708494674812751865_n.jpg

試合開始は予定より大幅に遅れました。
(突然のゲリラ豪雨で。)


うちのお客様でもありFB友達でもあるサトウさんと
ネット裏で一緒に観戦でした。




小千谷高校のエースは小出中出身のシモムラくん。

ご両親とも仲良くさせてもらってるので
ここは連写でGO!


28IMG_2959.jpg

(FBにも写真を載せたのでまた別の写真をUPです。)


細い体(長身で長い足、モデル体型のよう。)でも緩急をつけた渾身のピッチング。


新発田中央の強力打線を我慢の投球でしのぎました。



結果、負けはしましたが
2回戦の完封劇と共に強烈な印象を残しました。


3年間お疲れ様でした。




さてさて・・・

新潟代表は王者日本文理の逆転サヨナラホームランで決まった訳ですが
目標である「全国制覇」をぜひ達成してほしい。




実は・・・

昨日はサヨナラで決まる予感がヒシヒシとしました。



2008年の夏の甲子園。

県央工業VS報徳学園の試合がオーバーラップしたのです。


この年の県央工業はエース級の投手が二人。

全ての試合を二人の継投で勝ち上がり県制覇を成し遂げました。


だからこそのセオリー通りの継投策だったのですが
裏目に出た格好。



関根学園もほとんどの試合が継投。

昨日の決勝も継投でした。

なんだか県央工業の時とよく似てるな・・・
と思ったら同じようにサヨナラホームラン。


アチャーーーー。><

でしたね。



昨日は試合が進むにつれ関根学園を応援する自分がいました。

だからこそミラクルで甲子園に行ってほしかった気もします。



何だか長くなりそうなのでyoutubeをUPして終了します。





この試合は何度見ても悔しさが込み上げてきます。

FC2Ad