BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

51回目の・・・


昨日は未明に雨、のち曇り時々晴れ。

湿度が多めで気温より暑く感じました。


もちろん日中は冷房もフルスロットル。




そんな昨日は51回目の誕生日を迎えることができました。



ウサギ年のおとめ座という、おとめチックなかわいい男です。




facebookにはおせっかいに「FB友達の誕生日」を教えてくれるので
おのずと「おめでとうメッセージ」が続々と・・・


でも、いくつになっても「おめでとう。」と言われるのは嬉しいもんですね。^^



わずらわしい機能ですが、ちょっぴり嬉しくもあるのでした。





そんなことで・・・




コメントどころかプレゼントまで持ってきてくれる方々も・・・






そこまでされるとホント恐縮です。




831DSC_0530.jpg

(写真デカかった。><)


「コムラヤさんの白玉」は疲れた体に沁み渡りました。



最近はケーキとかの洋菓子オンリーだったので
尚更うんまく感じました。


サプライズプレゼントに感動しました。

ご馳走様でした。




そして・・・


831DSC_0531.jpg

山梨から帰郷した長男の幼馴染も「マスカット」を土産に持ってきてくれました。



これは皮をむかないで食べられるのだとか・・・



貴重な美味しいブドウをありがとう!








これらを「肴」に飲むのは・・・



831IMGP3405.jpg


↑もほとんどが頂き物です。



誕生日なので全部飲む?




いやいや今日も仕事が朝早いので自重しました。






831IMGP3407.jpg

一番左の「あどそ 大吟醸純米酒」という日本酒。


これは福井県に単身赴任中のお客様から頂いたお酒。


誕生祝いに飲もうと以前から決めていたのでした。



831IMGP3409.jpg

福井県でしか手に入らない貴重なお酒。


すっきりさわやかな淡麗辛口という感じでしょうか・・・


米のうまみだけを抽出した感じですね。


さすが幻の酒だけありますわ。



めちゃくちゃうんまかったです。

(さすがに1本は空けませんよ。)



貴重なお酒をありがとうございました。


ご馳走様でした!




昨日の夜は土曜日ということで自重したけど(宅飲み)
明日(月)明後日(火)と連休なので
今日の夜は(も)「いつもの店」で飲んだくれようと思ってます。(笑






次のページ

FC2Ad