BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

撮り鉄チャンレンジ!「天心」

昨日は晴れ時々曇り。

日中は暑くなりました。


あの小出祭り三日間の雨はなんだったんだ??


あれからほとんど雨が降ってないという事実。



ただ今は朝焼けや日の出がきれいなので早朝散歩が楽しい。

904IMG_4710.jpg
5:10分。
定点観測。

朝焼けと越後三山のコラボがいいね。






904IMG_4720.jpg
5:12分。

北の空も赤く・・・

そして青空も。




一度帰宅してもう一度日の出を拝みに・・・

(なんせ自分的には日の出が遅すぎる。)



904IMG_4733.jpg
5:39分。

日の出が段々と遅くなり
早朝散歩もずれてきてブログ書く時間配分を考えねばいけません。



さて撮り鉄チャレンジ!の火曜日。


土樽の「毛渡沢橋梁」をあとにして
向かったのが石打。


午後一時を回ったのでお昼ご飯を食べに
FB友達推奨のお店「天心」さんへ行ったのでした。



9041IMGP3439.jpg


中に入ったらほぼ満席。

カウンターが端っこに一つ空いていたのでそこについて食券を・・・

↑もちろん初めてなので強く推奨されてた「麻婆麺」を。(900円)



食券を店員さんに渡し
店内を見渡す。


カウンター横には↓。


D9041SC_0566.jpg

やはり郷土のスター小野塚彩那のサインがありました。

(お母さんの実家が天心さんのすぐ近くだとか。)




そしてラーメン来るまでしばしスマホでも・・・


当然のFBチェック!



そしたら・・・



な、なんと!!


9041IMGP3446.jpg

そのFB友達でこのお店を推奨していたウエノさんが
7分前にFBに投稿してるではありませんか!!!


店内どこ見渡してもいないような???



7分前に投稿したとしても店を出てからしたんだな・・・

でもせっかくココに来たんだから電話でもしてみよう・・・


と、電話かけたら・・・

背後からいきなり「着メロ」が鳴るではありませんか!




なんとすぐ後ろの座敷で背中を向けてたのがウエノさんでした。(苦笑




お互い顔を見合わせ「なんだ!びっくりした!」と。


でもまさか同じ日の同じ時間にお会いするとはね。


彼は「乗り鉄」


もちろん鉄話に話が咲きました。^^



しばし談笑していたら運ばれてきました「麻婆麺」


9041IMGP3441.jpg


いや~、これがびっくりするくらいの「麻婆豆腐」の量。


そして旨い!!!
(ピリ辛がたまらない。)



肉はひき肉でなくこま切れ肉。それも大量。



9042IMGP3443.jpg

麺も見たことないような、そして食べたことないような食感。



天心ワールドにドンドンと引きこまれていく自分がいました。



いや~、びっくりしました天心さん。


今までのラーメンの概念を覆すほど強烈なインパクトのあるラーメンでした。



10402769_1474584752812170_8450365545714261737_n.jpg

やはり馬鹿男はウエノさんに撮られてFBに投稿されてしまいました。><



サービスで「自家製漬物」もありました。

9043IMGP3437.jpg

これもまた旨し!


自分が食べ終わるまで待っていてくれて
一緒にお店を後にしました。


9043IMGP3445.jpg

これが天心さんの入り口。



ツーショットはガラスに映ってます。(笑




ココは他にもお勧めがあるとか…(全部ってことか。)



またぜひ来たいと思うラーメン屋さんでした。




ということで今日は「撮り鉄番外編」でした。^^


FC2Ad