BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

サプライズな二日間(エコスタ)


夜の帳が降りる頃にエコスタに到着。

なんとか初回から間に合いました。



茅ヶ崎のシゲムラさんが席を取っていてくれて助かりました。

9163DSC_0673.jpg





先発はエース間曽。

9164IMG_5427.jpg

初回からビュンビュン飛ばしノーヒットノーランペース。




 投手戦の様相で試合が早い早い。


9166IMG_5511.jpg

一時間足らずで5回終了。

↑のアルビチアリーダーが球場を盛り上げてくれます。



↓野球に興味ないアナタに捧げます。(笑

9167IMG_5516.jpg




9168IMG_5545.jpg




9169IMG_5561.jpg






我らが魚沼のチアガールは・・・

9170IMG_5597.jpg

2階席から





さてこの日の主役、青木選手は・・・?


9171IMG_5636.jpg

ホームランは出なかったけど、クリーンヒット一本。





9172IMG_5680.jpg

一塁コーチとグータッチ。






9174IMG_5741.jpg

8回は中継ぎとして日本文理出身の田村。


間曽は7回までノーヒットノーランだったので悔しい降板でした。





9176IMG_5777.jpg

青木選手はこの日は慣れない?ファーストだったけど無難にこなしてました。






9175IMG_5769.jpg

羽豆がきっちり締めて完封リレー。





9178IMG_5938.jpg





9178IMG_5818.jpg

青木選手の元へ次々と握手を求めに・・・




9179IMG_5852.jpg

本拠地最終戦をきっちり勝利し、ギャオス監督もご満悦。




9181IMG_5957.jpg

MVPはもちろん間曽投手。




9182IMG_5966.jpg

そして稲葉キャプテンのご挨拶。




そして・・・

そして・・・



この日のメインイベント「青木選手引退セレモニー」


9183IMG_5974.jpg

まずはGPさん(←クリック。)が製作したスライドショー。


大型スクリーンに映し出される数々の写真やビデオにこみ上げるものがありました。





9184IMG_5999.jpg

花束贈呈は弟さん(日ハム広報)の走野さんから・・・




9185IMG_6012.jpg

続いて娘さんから金メダルの授与。

思わずハグでした。




9186IMG_6022.jpg

そして青木選手を支え続けた奥さまから花束贈呈。


ウルウルしてしまった。><



9187IMG_6035.jpg

最後に青木選手の引退のご挨拶。

(ん~、引退セレモニーカットにどうしても目が行くぜ。)(笑



感動的なご挨拶にみな涙、涙・・・






最後に胴上げ。

9188IMG_6130.jpg

(すみません、写真デカかった。><)

両軍の選手から胴上げされる青木選手。

さすがは誰からも愛されるBCリーグのトップスター。



本当にお疲れ様でした!

(まだ日本一を目指してシーズンは終わらないけど。)




終了後はアルビ選手はお見送りしてくれます。

9189IMGP3631.jpg




もちろん青木選手は一人別な場所で・・・

9190IMGP3633.jpg


サインや写真を撮ってもらうファンで長蛇の列。
(結局1時間くらい待ったかな?)




9191IMGP3641.jpg

魚沼チアリーダー二人からの花束贈呈。




9192IMGP3645.jpg

そして記念撮影。





まだまだ続く青木詣。



待っている間に・・・

9193IMGP3652.jpg

青木選手のお父さんと妹さん、そしてGPさんも囲み
魚沼&茅ヶ崎応援隊で記念撮影。






青木選手がファンから解放されたのが午後10時半ころ。




917115IMGP3664.jpg

やっとやっと青木選手と記念撮影ができました。

(魚沼&茅ヶ崎応援団、GPさんはじめアルビ応援隊の皆様、青木選手のご家族とともに・・・)



いや~、毎日のようにサプライズ続きというかなんというか・・・




青木選手がまさか引退のご挨拶に来てくれたり
まさかまさかの「引退セレモニーカット」までしに来てくれて・・・


だからものすごく感慨深いものがありました。



青木選手の野球人生はこれで終止符を打つわけですが・・・


永久に青木選手の事は忘れないでしょう・・・


本当に本当にお疲れ様でした。



これからの第二の人生に幸あることを願ってやみません。

FC2Ad