BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

青ひげ


昨日は曇り時々雨。

朝から冷たい雨で稲刈り終わってない方はいっぷくかロールか?



昨日はなにもない平凡な一日。

早朝散歩も行ってないので
一昨日の夕方写真でも・・・


facebook友達でもある鉄子ママから情報が発信。

「青ひげ」ってのが只見線を走ってるとのこと。


ちょうどお客様がいない時見計らって
四日町の鉄橋へGO!でした。




925IMG_6736.jpg


着いたのが1分前。

車を停めて走ったからやっと間に合った。





9251IMG_6752.jpg

これが只見線では走ることが珍しい「青ひげ」という車両らしい。
(自分所詮にわかですのでまったく知りません。)




9251IMG_6785.jpg

前車両と後ろ車両、微妙に違うと思うのですが・・・





9252IMG_6806.jpg

あっという間に走り去ってしまい、よくわからず。





9253IMG_6808.jpg

「乗り鉄」発見!

彼は「撮り鉄」でもありました。(笑







一枚ノスタルジッキーにモノクロで遊んでみました。

9266G_6766.jpg


只見ではなく会津若松まで通るのはいつの日か・・・







帰りに信号待ちしていたら・・・


9263IMG_6834.jpg


緑とオレンジの湘南カラー。



もうちっと時間が遅かったら柵越えで撮れたのに・・・残念!





しかし、ここ数日はいろんな列車が走っていてにぎやかでしたね。




てか、なんでこんなに鉄に嵌ってるんだろ・・・><


FC2Ad