BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

東京弾丸(その1)


昨日は早朝五時半過ぎに車で東京へ向けてGO!


5週連続雨の休日なんてまっぴらご免だ!とね。



車を練馬駅の駐車場へ停めて
「PASMO」で回りました。



1117IMGP4348.jpg

なんと!寝台特急北斗星とともに上京。


撮り鉄多し!(笑




1117IMGP4353.jpg

まずは「東京駅」

(昨日は「べた」な東京弾丸)


↑ちょうど花嫁さんが撮影でした。







1117IMGP4360.jpg

昨日は女房と娘と三人だったので家族サービス優先。



まずは↑のところへ・・・




1117IMGP4363.jpg

作りたてのポテトチップスとじゃがりこが食べられる「東京おかしランド」でした。





次に向かうは「べた中のべた」(苦笑




1117IMGP4389.jpg

「東京スカイツリー」

自分は7月の組合の旅行で来たばかり。><



昨日は天気もいいので展望台もさぞかし・・・ですが今回はパス。




1118IMGP4376.jpg

今回は「ソラマチ」でショッピング。


↑のサンプル屋さんで手作りキット買ってきたけど
店員さん曰く「一発勝負ですので頑張ってください!」とハッパかけられました。(苦笑





1118IMGP4380.jpg

イベント広場では石田純一の娘さんがプロモーション活動のようで・・・




1117IMGP4385.jpg

クリスマスモード一色のスカイツリーをあとに
ポカポカ陽気に誘われて徒歩で浅草寺に向かうことに・・・





と思ったら「ウーウーウー・・・」とけたたましいサイレンの消防車、救急車、パトカー・・・がスカイツリーに集結。


1118IMGP4397.jpg

火事?事件?事故?


野次馬はいっぱいだったけど逃げまどうようなことも
放水するようなこともなかったような・・・?


なにがあったのでしょうか…・まったくわかりません。



気を取り直しブラり東京散歩。


(TVではよくやってます。)



歩かなければ発見できない事も多し・・・



1118IMGP4411.jpg

我妻橋上で撮ったスカイツリーとアサヒビールの、これまた「ベタ」な写真ですが
徒歩でなければ撮れません。






118DSC_1218.jpg

↑のような写真が撮れるところもあるのです。


湾曲した鏡のようなものに反射させてスカイツリー全景と全身がが撮れるようになっています。




15分ほどで浅草に到着。



1118IMGP4418.jpg

浅草といえば「電氣ブラン」でおなじみの「神谷バー」を横目に見て・・・






1118IMGP4423.jpg

人・人・人・・・身動きが取れないほどの「仲見世」


7月の時は月曜日の雨ということでこの半分以下でした。





18IMGP4426.jpg



浅草寺で参拝を終え・・・



さて次なる目的地へ急ごう!



と思った矢先に女房が奇声を上げたので

何事か!!!???


と思ったら・・・



なんと同級生のミノルと奥さまではないですかぁぁぁ!!!



ビックリ!

超ビックリ!



まさか・・・



まさかこの東京で田舎の同級生を遭うとはねぇ・・・



つくづく悪いことはできないと思った次第。


1119DSC_1227.jpg


記念にスマホで一枚。



ここで彼らとバイなら・・・


うちら一行はまた東京駅へ


そして家族サービスを終えた自分は
つかの間のフリータイムを満喫するのでした。




続きは明日のブログで。

FC2Ad