BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

これぞ「緑川」



昨日は雨のち曇り。

日も射したか?



昨日は仕事中はお店から一歩も出なかったので
よくわかりません。(苦笑





いつものバタバタな一週間も終わり
休日前のプチ豪華な晩酌。

(半額の刺身が食卓に並ぶ。)




昨日は松喜屋さんから↓のを初めて買ってみました。


1201IMGP4746.jpg

「緑川」ミニボトル。(←正式名称わかりません。)

180mlで286円というプチサイズの清酒緑川。



先日とあるところで社長から「実はコレが一番旨いんだよ。」と教えられた次第。



これは燗酒のようで・・・



栓を抜いて鍋にお湯入れて燗するのが王道。



自分「ぬる燗」が好きなのでひと肌くらいで頂きました。



社長の言うように日本酒好きにはたまらない美味しさ。(普通に美味しい。)



でも自分は「ゆららか」や「霞しぼり」の「生酒」ほうが好きかな?やっぱり。



燗酒は「緑川 正宗」が一番好きかも?





まぁみんな好みが違うのでいろいろと味比べするのが楽しいですね。







最後に「今日の一髪!」

1201IMGP4087.jpg

昨日からソフトモヒカン2連チャン。


こちらは中学生。



スポーツマンの定番ヘアです。^^





今日(月)明日(火)は連休です。


二日間ゆっくり休んで(動き回るけど)英気を養って
また頑張ります!

FC2Ad