BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

レッドアイ



昨日は曇りのち雨。


冷たい雨が降りしきる生憎の一日。


早朝散歩も出かけたけどほんの少しで挫折。


1211IMG_1034.jpg
6:43分。
定点観測。

曇天だったけど越後三山後方は淡く光る・・・





1211IMG_1031.jpg

下流下倉山方面は少し霞んでました。





電車も来ないので帰ろうと思ったら轟音・・・


1211IMG_1038.jpg
6:43分。

不意打ちのブルーサンダーでした。








昨日は久々に(でもないか?)いつものところへ晩酌。



12111DSC_0011.jpg

プレミアムモルツ生とトマトジュースをミックスした「レッドアイ」


昔からあるものだけど自分どうしてもその組み合わせはありえないと思っていたので
一度も飲んだ事なかったです。



マスターに「これ飲めば絶対に悪酔いしないから。」と勧められ一杯。



いや~、飲まず嫌いでしたね。


結構おいしくてビックリ。



中ジョッキでもう1杯!



駆けつけ三杯ならぬ「駆けつけ二杯」でした。




そのあとぬる燗を少し飲んで帰宅。





そしたら寝る直前の娘が悪魔のささやき・・・


「シャウエッセン買ってきたよ!」と。



その昔、発売されたばかりのシャウエッセンに衝撃を受けた人間。
(東京の修業時代。)

毎日のように食べていたほどの大好物。



12111DSC_0015.jpg


レッドアイと鶴齢で思考能力弱ってる男は自分でボイルして
一袋完食!



うんまかった!





悪酔いしないというレッドアイだけど
その後いっぺ呑めば関係ないと思う・・・






超ひさびさのyoutube。




昨日はこんなJAZZ聴きながらマスターと語り合いました。^^

FC2Ad