BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

一日で・・・



昨日は雪、雪、雪。





里雪?



エルニーニョ?



暖冬小雪?





いやはや、たった一日でこちらも別世界になりました。


1212DSC_0012.jpg
5:41分。

一晩で40センチくらいの積雪。





1215IMGP4800.jpg


一気に来ました。



昨日は日曜日なので午前7時開店。


なので6時前から雪かきしなければなりません。



真っ暗な道路で一人除雪作業は寂しい。


「冬のスポーツと考えて頑張る!」と思ってるのですが
一日で挫折しそうです。(苦笑





日中も降り止むことなく深々と・・・


1215IMGP4809.jpg
14:10分。

この時点で104センチ。


まさかのメーター越え。><





1215IMGP4811.jpg

歩道除雪も間に合わなく、まさに「ホワイトアウト」





1215IMGP4812.jpg

隣のTさんちも一堀りしていいくらいに積もりました。




まさかまさかの「暖冬小雪」




気象庁の責任者出てこい!!

と心の中で叫ぶけど空しくなるだけ・・・




で、一昨年のブログで確認。


1212DSC01499.jpg

↑2012年12月11日のニュース画面です。


この日は入広瀬で182センチの積雪でした。



あの日は電車も道路もマヒ。


六日町から小出まで6時間かかったという人もいました。


それに比べりゃまだまだ・・・と自分を慰める。



今ネットで確認したら・・・


↓大変なことになっていた。


1215014JPG.jpg

絶対王者「酸ケ湯」を抜いて新潟県の津南が全国一位に躍り出ました。
(積雪181センチ)


3位は守門。

去年まではアメダスが入広瀬だったので守門(西名)に移らんばたぶん入広瀬が1位かと。



そしてわが小出もベスト10に入ってきました。

(121センチ)




ベスト10に新潟県が7地点がランクイン!




さすが雪国!



さすがは魚沼!



エルニーニョなんかに負けません!





ん~、書いていてやっぱ空しくなってきた。(苦笑

FC2Ad