BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

神奈川から

昨日は雪。

時折猛吹雪になる「爆弾低気圧」通過中。


1218IMGP4835.jpg


12月半ばとすれば異例の豪雪になりました。

(いまだ気象庁は「暖冬小雪」の予報を撤回しないのだとか。)←頑なね。



そんな昨日はお客様誰も来ないのでは?

と心配していたのですが・・・


果敢に早朝から。


「この大雪で絶対にすいてると思ってきた!」と豪語する方がご来店。



もちろん貸し切りだったので一時間以上もお茶のみしてました。






そしてお昼過ぎ。



一人の見慣れない紳士がお店に・・・



お客様?



いや違う・・・?




「30年ぶりです!」



「3年間しかお世話になってませんからわかりませんよね」・・・?




名刺をもらってもわかりません・・・




誰だ??


背広を着て手にはいろいろなカバンや紙袋持っていたので
最初は怪しいセールスマンだと思ったのですが・・・





なんと!


高校のバレー部の後輩のカイセくんですと!!!???


12181DSC_0046.jpg


いや~、立派な紳士になっていてビックリしました。



この猛吹雪に新幹線で来県。

小出のラーメン屋さんでお昼を食べて
歩いてうちの店まで訪ねてきてくれたのでした。



彼は神奈川の厚木に在住で
大学の職員として東奔西走してるらしい。



昨日は母校小出高校の授業の一環としてIT関係の講義だとか・・・(70分)


ご苦労様です。


このブログを見てくれてると言う事での
訪問となったようです。

(講義までの時間があったとかで。)



やはりブログやFB等のSNSはこのような出会いができ
上手に使えば最高のツールと再認識。



小出高校の講義が終わればその足で新潟市まで行くのですと。


忙しいお方です。



猛吹雪で大丈夫か心配ですが
バイタリティーあふれるナイスガイになっていたので心配ないでしょう。


滞在時間はほんの15分くらい?



今度はOB会でもしてゆっくり呑みましょう。




その後は映らないTVの原因究明。


そして年末大掃除を兼ねて・・・

12182IMGP4832.jpg


今使ってるオーディオ類は一番下のアンプとその上のブルーレイレコーダー。

その上のCSチューナーとVHSビデオ2台は使ってません。


なので断捨離。


12183IMGP4837.jpg

CSチューナーはまだ使うかもしれないのでキープ。


VHSレコーダは捨てることになりました。(実は2台とも動かない。)


空いたところはとりあえずミニカーでお茶を濁す。




そうそう・・・

なぜTVが映らなかったか。


分配器が原因ではなく
分配器に分配する元のコードがレコーダーから抜けていたのでした。


単純な原因で拍子抜けだったけど
お金もかからず断捨離もできて良かったです。^^




そんな事で猛吹雪でお店が暇なら暇で
いろんな事が出来てそれはそれでよし・・・




でも降りすぎですね。


12184DSC_0047.jpg

夜になっても降り止むどころか猛烈に・・・




12185DSC_0048.jpg

うちの軽自動車も朝から夕方にはご覧の通りになりました。



高速や電車も止まり国道も大渋滞だとか。


学校から帰らないで泊まる高校生もいたらしい。



「冬のスポーツ」頑張ります!と書いたけど

こんなシゴキにあうとは・・・><

FC2Ad