BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

二千円札



昨日もほぼ一日雪。

夜中は突風。

早朝に一発デカいカミナリ。


「爆弾低気圧」通過中の日本列島。


「冬のスポーツ頑張ります!」と言ってた事が懐かしい。

この12月半ばですでにグロッキー??



相変わらずのヘタレです。



1219DSC_0049.jpg


朝起きてそんなに積もってなかったんで
楽勝か?と思ったけど甘かった。

除雪車が置いていった雪が固いのなんのって。><





まぁ昨日は長男が手伝ってくれたので助かりました。


1219DSC_0051.jpg



おかげさまでこの寒波でもお客様が足を運んでくださり
感謝、感謝です。


毎日「今日はゼロか?」とビクビク・・・そして覚悟はしてますが。


ありがたいことです。





そんな猛吹雪にご来店のIさんが
お支払いの時に出したのが↓の3枚。


1219DSC_0054.jpg


上から千円札、旧千円札、悪名高き二千円札。


一瞬何?と思ったけど
合計4000円ですね。



どうも二千円札が入るといきなりお釣りがわからんくなる。


変な汗が出まくって・・・・



この二千円札ってのは一気にテンション下げる魔力がありますね。



テンション下がる1つの原因として・・・

使い道がない(嫌がられる)ので、そのまま女房の「二千円貯金」に回るのです。



なんだかなぁ・・な、二千円札でした。




ホント最近全く見なくなった二千円札。




このままフェードアウトするのでしょうかね・・・?








最後に「今日の一髪!」


12191IMGP4739.jpg


バックはV字に刈り上げるツーブロックスタイル。


首元がすっきりして細く見えます。

(彼は元々細いけど…)(笑



FC2Ad