BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ゆず湯・・・(涙


昨日は雪。


冬至と言う事なので一番日中が短い日。


なのでこれからは毎日長くなっていく楽しみ・・・


暖冬小雪は裏切られた形だけど
だんだんと日が長くなることは裏切らないと思う。



そんな昨日は所用で小千谷まで。


小千谷も凄い雪でした。



帰りには雪も激しく降り、国道はのろのろ。



川口付近で止まったので一枚。


1223DSC_0085.jpg

12月とすれば例年並みとは言えないほどの雪。





1223DSC_0086.jpg

堀之内の交差点で信号待ちで一枚。


このステップワゴンってのはフロントガラスのフチに異様に雪が付着すると思うのは自分だけか?

(てか、ワイパーが悪いのか?)



右前は全く見えません。

(死角が増えて怖い。)



雪道の運転は常に危険が付いて回ります。


安全運転心がけねばね。




帰宅して(用事が早く済んで)ちょうどお昼。


娘も終業式が終わり「おなかすいた~・・・ラーメン食べたい!」というので

久しぶりに「丸川屋」さんへGO!



12231DSC_0093.jpg


自分は冬の定番「味噌ラーメン」(ネギトッピング)

娘は王道の「しょうゆラーメン」



いや~、丸ちゃんちのラーメンは間違いない。


いつも良い仕事しています。


食の細い娘も丸ちゃんちのラーメンはペロッと完食!



ご馳走様でした。^^





せっかくデジカメも持って行って撮ったのでUP。


1232IMGP4854.jpg

最近のトレンドの激しいラーメンでなく
見ただけで優しい「原点回帰」の味噌ラーメンですね。



さすがは小出の老舗だけあります。





帰宅して夕方まで年賀状作成。



 

そして夜のスポーツ。


12232DSC_0094.jpg

かなり積もったので雪かきをして汗を流す。



そしてひとっ風呂浴びて晩酌を楽しむ・・・という段取り。





良い気持ちで風呂上がったら・・・


「あっ!忘れちゃった・・・」と女房。




テーブルの上には「ゆず」が1つ。


12233DSC_0096.jpg


もちろん自分以外の家族は「ゆず湯」を堪能。(涙




風邪ひいたら女房のせいにします。

FC2Ad