BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

サンタは・・・



昨日は雪のち曇り。


雨は夜更け過ぎに雪へと・・・

と、山下達郎の歌の通りとなりました。

1226DSC_0103.jpg


積雪はほぼゼロだったので雪かきはなし。


午前7時半にはスタンバイOK!


昨日は平日の木曜日だったのですが
クリスマスケーキならぬクリスマス景気。


午前中は大渋滞で電話もバンバン。


できないでお帰りになる方も出て大変申し訳なく思っています。


(午後からは思いっきり失速しましたが・・・)(苦笑



そんなバタバタな午前中だったので娘からお手伝いしてもらいました。


前日ゲ○リンパを繰り返していたので
風邪か??と心配だったのですが・・・


ただの食当たりか食べすぎか・・・はたまた疲れか?


一晩ぐっすり寝たらすっかり治ったようです。



1226DSC_0111.jpg


午前中のラストのお客様は娘と同級生のリュウキくん姉弟3人。

弟くんがカットしてる間、待ち時間に娘と一緒にタオル畳みのお手伝いをしてもらいました。


(ご褒美はハイチュウ。)



ありがとう。

助かりました!



3人が終わったのはお昼過ぎ。


1226DSC_0118.jpg

カッチョ良くなりましたよ。^^


かなりの長時間お待たせしたり
手伝ってもらったり…ホントごめんね。



からの「今日の一髪!」はもちろん↓。

1227IMGP4895.jpg

周りは5ミリのバリカンで刈り上げ。


弟くんはモヒカンスタイルにしたので
彼は横分けスタイル(C.ロナウド風)


ハードワックスで仕上げました。




「クリスマスヘア」ですね。




クリスマスと言えば・・・


イブの夜は一人寂しくカップ麺だったのですが、
やっと昨日の10時過ぎにサンタが・・・

(娘はバレーボールの練習だったため。)


1228IMGP4888.jpg


ケーキは今年も「金登屋」さん。

今年は「チーズケーキ」。



もちろん手作りのチーズケーキなので
めちゃくちゃうんまかったです。


スポンジがしっとりフワフワ。

クリームも甘すぎない。

イチゴもたくさん・・・


良い仕事してますね。^^





自分にもサンタが来ました。



1229IMGP4909.jpg

「魚沼 とどろき 純米大吟醸」(@玉川酒造)



12298IMGP4906.jpg


魚沼は旧守門村の銘酒「玉風味」の玉川酒造さんが造った
「しぼりたて生酒」です。

「トドロキ早生」という米と天然湧水を使ったお酒。



とろけるような口当たりでブランデーのような感じ。


高級感あふれる日本酒を堪能。


アルコール度数17度なので秒殺でした。><



これは義父からのプレゼント。


ありがとうございました!





さてさてクリスマスも終わり
今日から年末モードに突入。

大晦日までノンストップです。



何度も書きますが・・・

29日の月曜日も休みません。

31日大晦日は午後5時閉店です。



カードカレンダには間違って29日に○がついてますので
よろしくお願いします。


FC2Ad