BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

酒屋めぐり?



昨日は曇り時々あられのち雨。

時折突風が吹き荒れる生憎の連休初日。




二日酔いを払拭するために果敢に早朝散歩を・・・



2015303IMG_1389.jpg
6:29分。

少し晴れ間が出て良い天気になるかと思いきや・・・





2015303IMG_1391.jpg
6:37分。

見る見る暗くなり霰(あられ)が・・・



一眼レフ持って行ったので
慌てて服の中に隠しました。(妊婦みたくなった。)




一週間の疲れをいやすべくこの二日間はのんびりゆっくり休養日・・・


とは行きません。




昨日は一年に一度のお祭り?

「緑川 霞しぼり」の発売日。

去年は春まつりに行ったんだけど
今年は仕事なのでゆっくり家で呑みます。



なので日本で一番早く手に入れるべく
富士屋さんへGO!!


先日ご主人がご来店の時に「10時過ぎころには入荷してると思うよ。」と言ってたので
忠実にそれを守り10時過ぎに行きました。



しかーーーし!

到着が遅れしばし待つ。

奥様と談笑。


待つ事20分?


2015303DSC_0049.jpg

10:26分開封!





2015303DSC_0054.jpg

これが今年一番の「霞しぼり」(だと思うが・・・)



(実は写真撮ってる間に会計したお客様がいてお金を支払ったのは実質2番になったという大失態。)




まぁ手にしたのは自分が一番!と言い聞かせ次なるお店に向かう。




次も酒屋の「松喜屋」さん。



もちろん「霞しぼり」


こちらは使い物で・・・



二軒はしごして午前は終了。




午後からは三件目の酒屋さん?


新装開店した「おおもも」さんへGO!でした。



2015303DSC_0055.jpg

おおももさんと社員のトオルさんはFB友達でもあり
連日美味しそうな惣菜の写真をFBにUPされてたのでぜひ訪ねてみたくてね。



店内にドカーーーンと↑の総菜が並んでました。



どれもおいしそうで一通り(少しずつ)買うことに。




ご主人と奥様に店内を案内されていろいろ写真を撮ってきました。


2015303DSC_0056.jpg


おおももさんは総菜やお弁当、オードブルのほかに↑一番気になるのがお酒。



もちろん一本買いました。(が、霞しぼりではありません。)





2015303DSC_0057.jpg

凄いのが↑の貸間スペース。

広い部屋にテーブルとイスが用意されていて
ここで売ってるお酒や総菜で宴会できるようにしたのだとか・・・




2015303DSC_0059.jpg

囲炉裏やガスコンロまで用意されていて
アイデア次第でいろいろと宴会(祭り)ができそう・・・



なんか考えたい。





2015303DSC_0060.jpg


部屋の片隅に飾られてあったのがEXILEのサイン。


hiroのお母さんが魚沼出身だという事は知ってたけど
おおももさんのお母さんがhiroのお母さんと同級生だとか。(実は女房の父とも同級生。)


数年前に同級会があった時書いてもらってきたのだとか・・・


こんな発見も楽しいですね。





2105303DSC_0061.jpg

囲炉裏はショップにも設置されていて
お客様とのコミュニケーションスペースとなってました。


うらやましい限りの空間です。






写真を撮っていたら何やら車が停まり
バタバタと数名の美熟女が登場!





2015303DSC_0063.jpg


わが郷土が誇る美熟女軍団。

(右から二人目が歌手の「美咲あかり」さんですと。)





賑やかすぎる店内になった事は言うまでもありません。






2015303DSC_0065.jpg

せっかくなので囲炉裏で談笑。


美味しいコーヒーも淹れていただきました。


↑生写真も頂き、サインもしていただき、オマケにDVDもプレゼントしていただき
感謝感激雨あられ。(涙がチョチョ切れるほど。)(笑



毎日聴きます!観ます!(ホントか?)






帰りにトオルさんがお見送りに来てくれたので一枚。


2015303DSC_0066.jpg


トオルさんは中学時代のテニス部の先輩です。


優しくて大らかで尊敬できる偉大なる先輩です。



昨日は突撃取材失礼しました。




おおももさんは七日市にあります。



もしかしたら「美咲あかり」さんに会えるかもよ???


FC2Ad