BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

雛人形



昨日は雨のち曇り。

気温も上がらず(いや日中は上がったのか?)
寒い一日でした。



2015305DSC_0072.jpg

雨が降り続く朝・・・


早朝散歩はサボり中。><

(この時点で気温2℃、積雪195センチ)


除雪していただいたおかげで
うちの前の雪はほとんどなくなり視界良好です。







先週から続く卒業式モードの店内。



昨日もやはり・・・


開店の午前7時半にはゴングが鳴り


閉店までフルスロットルでした。






ヘタレは晩酌してグロッキー。



心地よい疲れを感じています。





撮りだめてる写真もいっぱいありますが
UPしてる時間がないので少しだけ。



2015305DSC_0082.jpg


娘が生まれた時に義母が買ってくれた雛人形。


毎年居間の床の間に飾っていたのですが
じいばぁがもうお店に来ないので誰もいない部屋にひっそりと・・・



せっかくなんで「お店に持ってこよう。」

ということになり女房がせっせと運んでくれました。



カウンターの前のサイドボード上に飾りましたが、
ちょうどよくスポットライトが当たっていい感じ・・・


(ぼんぼりにが点かないのが残念。)←今日コンセント探してみよ。


やっとやっと日の目を見た感じの雛人形。


お店も華やかな感じになりました。




しかし…なんで今頃?


って思うでしょ?




娘を絶対に嫁にやらない作戦?




いやいやこちらの地方では雛人形は4月3日まで飾るのが風習なのでした。^^








最後にビフォーアフター。


102015305IMGP5222.jpg   102015305IMGP5227.jpg

         ビフォー。                アフター。



先週の日曜日に初来店のパパさん。
(娘の友達のお父さん。)



ロン毛がお好き?かと思えば

バリカン入れてのショートモヒカンに・・・



すっきりさわやかイケメンになったけど
初めての方ってのはやはり緊張します。



「こんなにカットして大丈夫かな???」ってね。



意外と小心者なのです。


FC2Ad