BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

小学保健



昨日は雪。

時折突風吹き荒れる大荒れの一日でした。

夕方には凄い雷が一発!


春雷? 冬の稲妻?


どっちでもいいけど早く春が来てほしい。




2015312DSC_0003.jpg


昨日の開店直後の7時半にはご覧のとおり。

一晩での積雪は15センチくらいでホッとしました。




2015312DSC_0005.jpg

店の入り口階段にはシャッターに吹き付けるのでかなりの量が溜まります。




まぁ一晩に5,60センチも積った訳でないので
冬のスポーツを楽しんで(と思うように)除雪作業でした。




昨日は特異日の水曜日だったけど
寒波到来の影響か?一日まったりと・・・


帳面したりしてました。




晩酌もゆっくりのんびり野球を見ながらまったりと・・・




そしたら娘が「お父さん!!これ見て!」と。

2015312DSC_0007.jpg

小学の保健の教科書でした。



「お酒飲みすぎだよ!!」と見せてくれたページが↓。

2015312IMGP5293.jpg

「アルコールの害」なんていうおせっかいなページ。


「陽気になる。」って最高じゃねぇか?という突っ込みは通用しません。><





次のページも・・・

2015312IMGP5294.jpg

「げりなど。」

「げりなど。」

「げりなど。」



しつこく言われて酔いが覚めたよ。


いや悪酔いしたよ。



右の写真も指で突き刺され「こんな肝臓になるんだよ!!!!」ともね。



もうベロベロだったので聞く耳持たず
パソコンに逃げる・・・(野球も終了したので。)



いやはや女房が二人いるようで・・・

いやいや女房より数倍厳しくて・・・



気をつけましょう・・・(気持ちだけ。)








最後に気を取り直して「今日の一髪!」



今日もビフォーアフター。

2015312IMGP5280.jpg   21015312IMGP5283.jpg

          ビフォー。                   アフター。



お茶屋さんの若旦那はハードツーブロックが伸びきって来店。

(中の刈り上げ部はセルフカットしていたと。)


これをバリカンでバッサリと・・・



顔も変わった感じがおわかりかと。


真横からでも若々しくりりしくなったでしょ?




もう春が来るし弁天祭りに向けて準備も始まる・・・




真冬に逆戻りした感じの魚沼ですが、
ヘアスタイルはもう春モードになっています。^^





呑みすぎないように気をつけて仕事がんばります!(笑




FC2Ad