BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

初モノ



昨日は曇り時々雨。

天気予報は20℃以上上がると言ってたけど
ここ魚沼だけ蚊帳の外。

日中の最高気温が11.5℃。(小出アメダス)

守門が10.1℃。


ちなみに越後湯沢22.1℃!!(午後1時)

津南でさえも18℃でした。



どんだけここ北魚沼だけ寒かったか・・・



春まで魚沼(だけ)お預けだかい・・・><



2015404IMG_1590.jpg
5:31分。

朝焼けを撮りたかったんだけど
ちと遅かった。


もうちっと赤かったような・・・





2015404IMG_1598.jpg
5:53分。
定点観測。

日の出直後の越後三山きれいでした。






2015404IMG_1599.jpg

日の出と越後三山を広角で無理やり入れてみました。


(この時点で気温2.6℃)




日中暖かくなると期待していたのですが・・・





こののち気温も上がらず雨も降って・・・





もちろんお店も・・・寒くて寒くて。(苦笑




そんな時は甘いお菓子を食べる。


2015404DSC_0001.jpg


お客様から東京土産に「金平糖」を頂きました。


甘くて美味しい懐かしい味。

小さい顆粒なのでいくらでもポリポリと食べれます。



ご馳走様でした。^^






昨日はあまり仕事はしてないので晩酌は控えめに・・・?





いやいや実は春を告げる「山菜」を頂いたので
ここはやはり地酒「緑川」(@松喜屋さん)を開封。




12015404IMGP5675.jpg

新潟市に住む叔父が採って来てくれた「こごめ」(こごみ)でした。

(新潟といっても元々は六日町城内出身。)←山菜博士のような人ですから・・・




その昔、(今はもう時効)
高校生の時に叔父と原チャリ二ケツで木の芽採りに行ったこともありました。

(八海山のふもと。)





でもまさか昨日もう山菜を食べれるとは・・・





初モノなのでじっくり味わって(いや貪るように)頂きましたよ。





ふきのとう初め春を告げる山菜がいよいよ食卓に載り始めました。




冬の間ずっとずっと耐え忍んできた魚沼人。




桜もこれから・・・




魚沼が一番良い時・・・
  



魚沼が一番輝く時・・・




春を満喫したいですね。





最後に「今日の一髪!」


2015404IMGP5411.jpg

幼稚園入園前にご来店のチビッ子。


はい、やはりツーブロック希望でした。



でも良い子にしてカットできました。




ツーブロック全盛ですが、
そろっと違うヘアも出てくるでしょうかね・・・





春はいろいろとお楽しみ。^^

FC2Ad