BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

皆既月食


昨日は曇り時々晴れ。



土曜日で午前7時開店。



しかし・・・


待てど暮らせどお客様来ない・・・


しかたないので先日緑の羽根募金でもらってきた「椿の苗」を撮る。

11053913_808148822606013_809200165045849076_n.jpg


もちろん育て方などわかるはずもありません。

花が咲いてくれたら嬉しいけどどうなるでしょうか・・・楽しみです。



午前8時にやっとゴングが鳴ったんですが
その後大渋滞。



午前中のうちに予約制にチェンジしてなんとか納まりました。



何度も足を運んでくれたお客様やできないでお帰りになられたお客様には
大変申し訳なく思っています。



今日も午前7時から営業しておりますので
よろしく願いします。





そんなバッタバタな午前中に川崎に住む甥っ子ワタル夫妻がご来店。


彼らも一度帰ってもらい午後4時に予約。



2015405IMGP5696.jpg

すっきりさっぱり美男美女夫婦になりました。^^


急きょ小出に来たのはライブがあったから・・・


よしもとのお笑いライブが文化会館であったのですが
その中のひと組「ひので」のカズキさんがワタルの同級生。


凱旋公演を見に来たという訳。


そのままとんぼ返りという忙しさでした。





昨日は閉店までフルスロットルだったのでヘトヘト。



やっとFBをチェックしたのが午後8時半過ぎ・・・



そしたら昨日ご来店いただいたナカジマさんが皆既月食の写真をUPしてるではありませんか!!



お店でもそんな話をしていたのですが、
疲れきって晩酌して写真など撮る気は起きないだろうと・・・




でもせっかくなんで酔っぱらいは娘を助手にうちの裏へ・・・



4041IMG_1625.jpg


酔っぱらいの老眼オヤジに上手く撮れるはずもないですが
Yoっち先生の一番弟子としては頑張って撮らねば!!!と。(笑



肉眼で見るよりずっと赤く撮れる皆既月食。


理由などわかるはずもないのでYoっち先生に今度聞いてみよ。





4041IMG_1669.jpg


幸運な事に昨日は満天の星空に・・・


でも寒くて寒くて・・・><



先に娘は撤退。

自分も手がかじかんできたの9時過ぎに撤退。


でも楽しい娘とのひと時でした。




バイトリーダー昨日も頑張ってくれたけど
風邪ひかんかったろか?


今日も頑張ってもらわんと。





最後に「今日の一髪!」

325IMGP5438.jpg

初来店、初の床屋デビューのチビッ子。


ずっとマルガリータだったらしいですが
入園式もあるので・・・という事で。




ソフトモヒカンスタイルでカッチョ良く決めました。^^




緊張して固まってたけど
そのおかげで綺麗にカットできました。(笑


FC2Ad