BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ふきのとう



昨日は雨の一日。


気温が上がらないので(最高気温6.9℃)真冬のような寒さ。><



連休なのに気分はちとブルー。





でもでも確実に春はやってきています。

2015407DSC_0002.jpg


うちの近所の畑横には「ふきのとう」が一面に顔を出しました。




こんなところに「春」を感じます。






昨日は午前中はじいちゃんの定期検診の付き添い。





午後からは春休み最後の日という事なので
娘と六日町までデートでした。






ショッピングを楽しんだのはもちろんですが
女の子ってなんで「プリクラ」なんて好きなんだろう・・・



2015407DSC_0009.jpg


恥ずかしくてちっとボカしたけど
完全に「詐欺」ですな…この写真。


シミしわ完全除去。お目目もぱっちり。


足の長さといったら・・・りかちゃん人形より長い??(笑



こんな「偽写真」撮って何が面白いんだか・・・



「おまえが一番楽しげだねか!」はナシでお願いします。




春休みの思い出として記念にはなりました。^^






昨日は一日濃霧。



帰り道の信号待ち(@浦佐)で一枚。


2015407DSC_0004.jpg

午後3時でも薄暗くそして視界不良。


ほとんどの車がライトオン!



気温より地表の温度が高かったんでしょうな・・・




ホント寒い一日でした。







秋の夜長でないけれど・・・



こんな雨の日はゆっくり読書でも。


2015407DSC_0001.jpg



学生時代一番嫌いな学科が「日本史」



修学旅行でも城を見てもあまり感動のなかった自分。




それがそれが・・・




日本史を勉強したくなったり・・・



お城めぐりをしたい!と思ったり・・・




着実に「ジサ」になる自分を感じています。




酒も日本酒。



肴はもちろん刺身や焼き魚。





正しい歳の取り方をしてる…という事でよろしいかと。




プリクラでごまかしてもダメ。(笑


FC2Ad