BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

開花宣言!



昨日は霧のち晴れ。

午後から雷雨にも・・・


2015416DSC_0002.jpg

早朝7時半のうちの近くからスマホで・・・


霧で視界不良でした。




2015416DSC_0004.jpg

車もライトオン。





2015416DSC_0005.jpg

朝方は晴れ間や朝日もでたのですが・・・




寒い寒い魚沼小出。(昨日の最高気温11.8℃)



桜の便りはいつになる事やら・・・



でも一応近所のKシートさんちに行ってチェック!!

2015415IMGP5865.jpg



????


なんか木の上のほう白くないか????




慌てて近づいてズームで撮る!


2015415IMGP5859.jpg


咲きました!


4月15日「開花宣言」です。^^

ちなみに去年のブログ(←クリック。)によると去年の開花は4月16日でした。


去年より一日早く咲いたのですね。


去年のブログを見るとほとんど雪はありません。

あまり雪の量は関係ないようです、桜の開花。






そんな昨日は桜の便りと共に
春の便り「ふきのとう」と「あさつき」が青島の知人から到着。



さっそく天ぷらとみそ和えで頂く。


2015414IMGP5846.jpg

酒は長岡の「想天坊」


初めて飲んだけど旨い!

ほんのり甘くて飲みやすい普通酒。



桜の開花を確認して
旬の肴で晩酌。


最高の「春」を満喫でした。






最後に「今日の一髪!」


2015416IMGP5558.jpg

なんだか毎度おなじみの方のようですが…(笑


今回はオーソドックスなツーブロックスタイル。


実は初めての挑戦。(てか毎回ヘアをチェンジ。)




2015416IMGP5560.jpg


後ろのV字ラインがこだわり。


すっきりカッチョ良く「春ヘア」になりました。



FC2Ad