BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

日本中、世界中のあちこちから・・・



昨日は晴れ。


早朝バズーカ(昨日は6時20分)があったので
早朝散歩は休み。



でも起床は午前3時半。


就寝が午後9時過ぎという
ジサの道まっしぐらです。(笑



午前3時半からモーニングコーヒーの準備でした。


2015606DSC_0221.jpg


実は土曜日にご来店のお客様とコーヒー談議になったんですが
酸味が強いコーヒーが好きな私のためにカット後にコーヒー豆を買って来てくれたのでした。

これは十日町の「mealcraft」さんという自家焙煎のコーヒー専門店の豆でした。


酸味が強いのが↑の「エチオピア イルガチェフェ "ベレガG1"」だそう。


もうパッケージやネーミングだけでも美味しそうです。(そそられます。)



2015607IMGP6264.jpg

午前4時前からミルでガリガリガリ・・・・とにぎやかに。



何だか豆を挽いただけで香りがまるで違います。




お湯を丁寧に注いで実飲!!!

2015607IMGP6267.jpg

部屋中にコーヒーの良い香りが漂い喫茶店のよう。


味はやはり酸味が効いていて自分的に一番好きな味。


まさに喫茶店のコーヒーのようでした。

(一緒に頂いたお菓子も超美味しい。)

いや~、やっぱ違うもんですね。


コーヒーも奥が深い。



わざわざ十日町のコーヒーを差し入れしていただき
本当にありがとうございました。



至福のひとときを過ごし
早朝バズーカも難なくこなす。(笑





昨日は土曜ほどフルスロットルではなかったので
午前中の暇を見計らって橋まで。


2015608IMG_1586.jpg
9:45分。

下倉方面を撮っていたらちょうどよく下り普通電車が通過。




2015608IMG_1588.jpg
9:46分。
定点観測。

釣り師が大勢いたので何か解禁になったのでしょうね。


これから魚野川は釣り師で賑わう季節になります。




賑わうのはうちのお店も・・・?


昨日はポカポカ陽気の日曜日。

道行くお客さま方が散歩中に手を振ってくれたり、立ち話したり・・・

ランニング中にもかかわらず足を止めて挨拶してくれた親子さんも・・・





午前中のラストは新潟市からご来店のFB友達のアオキさん。

1433645363748.jpg

土曜日に南魚沼入りしたとか・・・


ホントは新潟から自転車で来る予定だったけど雨で断念。

長岡まで車で来てそこから自転車だったとか・・・


新潟への帰りの途中にカット立ち寄ってくれたという訳。


こういう再会がありがたいし幸せですね。



大湯温泉まで立ち寄って帰ったとFBに投稿されてました。



また遊びに来てね~♪





実はアオキさんと間髪入れずにご来店は
同級生の二人。


1433644606885.jpg


東京からはアルビ応援&エリア878観覧がてらにマツ。

新井からは実家に用事のマー。


偶然にも二人・・・


実はマーが青島でマツを発見したらしい。


からのバーヒロでした。


二人とも慌ただしくコーヒー飲んで退散。



ほんの少しの時間でも同級生(幼馴染)と話するだけでいい。

ただ元気でいることを確認するだけでね。(年とった。)(笑



1433644642209.jpg

マーはこんな「自作」のバイクで登場。


相変わらずの男です。(笑





昨日もいろんな人たちがお店に顔を出してくれてホントに楽しい一日だったです。


十日町のコーヒー(エチオピア産)

新潟、新井、東京・・・



世界中、日本中のあちこちから。



最後にHiro'sキッチン。

2015608IMGP6269.jpg

イタリア料理のパスタ。


そして白ワインは「チリ産」



世界各国で〆ました。^^

FC2Ad