BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

白濁


昨日は曇りのち晴れ。


日中はかなり気温があがり冷房ON!




早朝散歩の午前5時はまだ涼しかったです。


2015611IMGP6318.jpg
5:10分。


下流下倉方面は霧がかって視界いまいち。

コンデジだったのでズームで釣り師を・・・

(やマメかイワナでしょうかね。)





昨日のブログでこれから「タちアオイ街道」になると書いたけど・・・


散歩の帰り道。

2015611IMGP6322.jpg


すでに咲いてました。





2015611IMGP6325.jpg


ピンクのほかにも真っ赤なタチアオイ。





これからドンドン咲くでしょう。





昨日は特異日水曜日。



野暮用もありバタバタな一日だったけど早めに終了。



そして仕事を終えて外へ出てみる。


52015611IMG_1603.jpg
18:51分。
定点観測。

夕日を浴びて赤く照らされる越後三山。





2015611IMG_1612.jpg
19:11分。

青島方面は淡い夕焼け。





昨日の晩酌も面白ビール。



2015611IMGP6310.jpg

白濁(「はくだく」でなく「しろにごり」)

ベルギービールのようです。


↑の写真だとよくわかりませんが・・・


2015611IMGP6309.jpg


底が上になってるのです。





2015611IMGP6312.jpg

下に沈殿しがちな美味しさの秘訣である白濁りを均一にして飲むための工夫だそう。




2015611IMGP6314.jpg


若干薄い色のベルギービール・・・


ん??



薄い・・・


色じゃなくて味。


なんだか薄味のビールみたいで
あんまり好きじゃない。



これは自分的には×ですね。





それより・・・



ベルギービールだと思い込んで飲んだけど・・・





2015611IMGP6332.jpg


ベルギー発泡酒でした。(苦笑

FC2Ad