BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。



昨日は曇り。

雨も少し降りました。



昨日は夏至だったのですね。


そんな事全く知らんかったです。


連日の曇天と疲れから早朝散歩はサボり中なので
気象情報調べることすらしてません。



そんな昨日は月曜日でお休み。


日曜参観の振替休日で娘もお休みなので
三人で長岡までショッピング。



腰が痛いので運転は女房任せ。


2015623IMG_1707.jpg

自分はというと後部座席で電車でも・・・

と意気込んでいたのですが↑のフェニックス大橋の上で雲を一枚だけ。(苦笑



しっかりと一眼レフを準備なんてするとこの有様。





久しぶりに長岡駅のCoCoLoへ。




そこで昼食。

11535921_849729048447990_6732277821744678149_n.jpg



パスタが食べたいという事で↑の「バターフィールド」さんへ。


三人でいろいろなパスタをシェアして美味しく頂きました。




10014602_849729215114640_3166813629242012275_n.jpg


この店は「メイドイン新潟」を推奨しているようで・・・


地元の野菜、魚、肉、調味料を使用しているそう。



だからか、どの食材も新鮮でおいしかったです。



残念だったのはわが郷土が誇る「大力納豆」のパスタを食べなかった事。

FBでは3種類のパスタをUPしたのですが
社長からのコメントで「大力納豆パスタを食べねば!」と。



自分たちランチメニューしか目が行かなくて・・・><




でもまたココに行く理由が見つかったという事で・・・




帰宅してエリア878に向かったけど時すでに遅し・・・



これで2回連続閉店ガラガラでした。






気を取り直してチャリでもう一度エリア878付近へGO!




2015623IMG_1722.jpg


久々の撮り鉄。


↑の下り普通電車は偶然。






メインは↓。

2015623IMG_1754.jpg

485系「ジョイフルトレイン宴」


これはまたいつものチビ鉄くんからの情報。




昨日は青島の踏切から狙って撮り逃がすもんか!!!と意気込んだのですが・・・


↑の一枚で「エラー」表示が出てシャッター押せず…




アップで車内(宴たけなわ)を撮りたかったのですが…(涙





やはり先日の中学野球とバレーで4800枚も撮ったので
メディアがジ・エンドとなったのかな・・・



凹んで帰ろうとしたらカンカンカン・・・



また電車が来る!


とカメラ構えたら貨物列車。


2015623IMG_1768.jpg


一枚だけ撮って退散。(笑







昨日は先日振られた(臨時休業)だったオークさんへ晩酌。



10358129_849876168433278_5619875225282993211_n.jpg


一人で飲んでいたら↑の同級生二人が・・・


たまたま持って行った「ホワイトワックス」で「ホワイトナイトオーク。」




楽しい楽しい「宴」となったのでした。


FC2Ad