BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

萬寿



昨日は曇り時々晴れそして雨。


一日天気が続きません。



早朝も小雨が降ったり止んだりで・・・


でも夏休みした分みっちり早朝散歩。

2015902IMGP7464.jpg
5:42分。
定点観測。

雲が多めながら越後三山は顔を見せてくれました。





20159021IMGP7465.jpg

下流下倉山方面は青空が広がってました。





902IMGP7468.jpg
5:46分。

雲間からなんとか日の出を拝むことができラッキー。



この後また雲の中に入ってしまい残念。




散歩途中に小雨が降ってきてそそくさと退散。




I201590212MGP7469.jpg


小雨のおかげで?


うちの朝顔の葉っぱは大きく緑濃く・・・


そしてやっとやっと今頃になって花も満開。



肥料やりすぎのせいでこうなったようだけど
グリーンカーテンが目的なので「怪我の功名」(笑


来年もこの作戦で行ってみようと思う。




毎日飲んだくれてるような写真ばかりで恐縮ですが今日も・・・



先日の30日に誕生日を迎えたわけですが
この年になっても誕生日プレゼントをもらえるという幸せ。


家族からはもちろんですが・・・



お客様や知り合いの方から頂くことが何よりの幸せ。



その一つが↓の日本酒。

2015903IMGP7472.jpg

「久保田 萬寿」(@朝日酒造)


こんな高級なお酒は飲んだことありませんでした。


まさか誕生祝でいただけるとは・・・


夢にも思わなかったので尚更感激です。


やさしい口当たりでほんのり甘く
そして香り豊か・・・


最高級の日本酒というものを堪能しました。



年取るのもいいね。(笑




ありがとうございます。ご馳走様でした。






最後に弁解がましい事を書きますが・・・


何度も書いてるかもしれませんが

「ワインでも日本酒でも一日に一ビン空ける訳ありません。」(←よく毎日一ビン空けるの?と言われるのです。)


宅飲みでは720mlを3日も4日もかけて飲んでます。


お酒大好きだけどそれくらい弱い男なのです。





と、たまに言い訳を書いては今日も飲むことでしょう。(笑

FC2Ad