BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ゴーヤのサラダ



昨日は霧のち晴れ。


土曜日で午前7時開店だけ少しだけ早朝散歩を。

2015913IMGP7649.jpg
5:49分。

霧の早朝、何も見えません。





2015913IMGP7650.jpg
5:50分。
定点観測。

やはり何も見えず・・・





2015913IMGP7651.jpg

視界不良の早朝だけど
霧の朝は日中は快晴になることが多い。



昨日もやはり良い天気になったけど
残念(いや嬉しい事に)外へ出る事はありませんでした。





そんな土曜日の夜は超お手軽Hiro'sキッチン。

2015910IMGP7633.jpg

「ゴーヤ」と「玉ねぎ」と「シーチキン」を塩こしょう、マヨネーズで和えただけのサラダ。


簡単だけどコレがまた美味い!

クックパッドで調べた料理だけど侮れない。


さっと茹でただけのゴーヤが子供でも食べられるほど苦味が消えます。
(自分苦味は大好きですが・・・)


コレはなかなかいけますよ。




酒は「ふなぐち菊水一番しぼり生原酒」

2015913DSC_0783.jpg

叔父からいつも頂いてる「最強」の酒。(19度)


コレ飲んだら秒殺です。



もちろん昨日も完全にやられました。><






今日も「今日の一髪」

20159131DSC_0649.jpg


刈り上げスタイルですが、
こだわりは後ろのV字ライン。

ノーワックスノーセットです。







最後に「エリア878魚沼博物館」から一品。

2019913DSC_0694.jpg

(ブレてしまった。)


床屋としてはUPしないわけにはいきません。

これは桜井館長のおじいさんが使っていたものだとか。
(大正八年・・・と書いてあります。)


昔はどこの家庭にもあったんでしょうね・・・


貴重な物を見せていただきました。





さて今日は日曜日、午前7時開店です。

張り切ってまいりましょう!^^



FC2Ad