BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

理容ボランティアの日



昨日は曇り時々晴れ。

朝方少し雨も降りました。



昨日は月曜日でお休みなので早朝散歩は遅めですがしっかりと・・・


2015913IMG_5359.jpg
6:18分。

上り一番電車が来る事忘れてて
慌ててシャッター切ったけどブレブレ。><





2015913IMG_5365.jpg
6:21分。
定点観測。

曇天で越後三山ほとんど見えず・・・





2015913IMG_5366.jpg
6:22分。

下流は雲が多目ながら下倉山は見えました。




2015913IMG_5367.jpg

東側の権現堂山」は上がすっぽりと雲に覆われて・・・



昨日の午後からは只見線無人駅の駅舎とホームの清掃作業。



毎年9月の第二月曜日が「理容ボランティアの日」と数年前から制定されたのです。


で、それに伴い我が理容組合魚沼支部では
青年部主催で毎年ボランティアをやっています。


2015915DSC_0846.jpg

毎年薮神駅からと大白川駅の二手に分かれ清掃作業。


うちらは薮神駅からでした。



↑ちょうど小出13:11分発の只見行きが薮神駅に・・・


もちろん駅から出て行くときは思いっきり手を振りました。(条例なのでね。)





2015915DSC_0849.jpg


最近は駅舎もホームもJRの職員さんや
地域のボランティアが綺麗に清掃してるようで・・・



2015915DSC_0850.jpg

主にくもの巣や煤払い。





2015915DSC_0851.jpg



でもやればやっただけ汚れやごみが出る事は確か。




一生懸命汗を流しました。





2015915DSC_0860.jpg

大白川組と越後須原駅で合流。


記念撮影で終了。





その後午後5時から慰労会。


2015915DSC_0861.jpg

「やまに」さんで生モツを堪能。

疲れを癒しました。







2015915DSC_0865.jpg

二次会は「登山部」の会議でした。^^





さて今日からまた仕事です。

日曜日までノンストップフルスロットルで頑張ります!

FC2Ad