BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

エメラルド



昨日は曇り時々晴れ。


早朝散歩の6時頃は少し雨っぽかったです。


1025918IMGP7697.jpg
6:21分。

徳次郎踏切で上り一番電車をコンデジで。


踏切まで慌てて走ったところをしっかりと見られたようで・・・(FBコメント)

恥ずかしい。><




2015918IMGP7707.jpg

さよなら~!





1025918IMGP7708.jpg
6:30分。
定点観測。

曇天で越後三山まったく見えず。





2015918IMGP7709.jpg

下流下倉山方面も厚い雲に覆われ・・・




そうそう・・・

昨日から堀之内では十五夜まつりが始まりました。


堀之内は魚沼で一番お祭りが盛んなところ。


今年も盛大なんでしょうね。



今日は花火大会があります。


楽しみです。^^

(ただ寒すぎる今年の秋。)






昨日からうちの店の前に↓の観葉植物を置きました。

2015919DSC_0915.jpg

「エメラルド」という観葉植物らしいですが
自分まったく疎いのでわかりません。



今まではゴールドクレストを3本置いていたのですが
自分はへたくそで3本とも枯れてしまったのです。



で、今回は初めて「レンタル」で。



ウインさん(黒井親分社長)にお願いして
今月から月一回レンタル開始です。



外置きはやはり適応能力のある植物が少ないそうで
あまりいろいろな種類は持ってこれないとか。(担当の百花園さん談。)


とりあえずしばらくこのレンタル形式で行ってみようと思います。





観葉側物はへたくそな自分ですが
うちの畑は女房が一生懸命やってくれて今だ夏の味覚が採れてます。


2015919DSC_0921.jpg


少し時期をずらして植えた「えだまめ」が
まだ食卓に上がり晩酌も楽しい。^^


今年は上手に育てたのでばかげに美味いですね。


ゴーヤもまだまだ採れるので夏の味覚満載の我が家です。






最後に「今日の一髪」(後頭部編)

2015920DSC_0786.jpg


魚沼の名士登場。


知らない人はいない有名人なので後頭部だけでもおわかりかな?



身だしなみはきっちりと・・・


刈り上げスタイルバッチリ決まりました。^^







さて今日からシルバーウィークですね。



うちは今日(土)明日(日)が午前7時から午後6時まで営業。

月・火が連休です。

そして水曜日が祝日なので午前7時~午後6時。

木曜日から午前7時半~午後6時半。


となっています。


よろしくお願いします。

FC2Ad