BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

数年ぶり



昨日は朝方まで雨が残り
曇りのち時々晴れでした。

あいかわらず寒くなかなか気温が上がりません。


このまま秋から冬に向かうのかな??


あの真夏の暑さが懐かしい・・・




そんな昨日はさすがに土曜日の反動で朝からのんびりムード。

いつもの農繁期モードでした。



週末はヘトヘトグロッキーな事が多いですが、
昨日はまだ体力があった。



なので数ぶりに堀之内十五夜祭りへGO!


夕食&晩酌をかねて。



2015920DSC_0944.jpg


午後7時を回ったのですでに民謡流しは終了。


店じまいを始める香具師も・・・


でも若者を中心に大勢いました。




2015921DSC_0942.jpg

神社では太鼓の演奏が・・・




2015922DSC_0946.jpg

夜遅くまで踊り屋台もやってました。





祭りで出会った方々との自撮りは↓。

20159211DSC_0940.jpg


祭り会場についていきなり市長とばったり。


快くツーショット撮らせてもらいました。






2015923DSC_0948.jpg

酔っ払って夜店をのぞいていたら
なんと!隣に↑の同級生アサコ親子が・・・


ビール片手にウロウロしてたからしょうしかったて。><





2015924DSC_0949.jpg

↑は十代の美女お二人と自撮り。


左は同級生の娘さんです。







ほんの数十分だったけどいろんな方にお会いできて楽しかったです。






帰りに3人で自撮り。
(娘撮影)

20159221DSC_0950.jpg

舌を出すのは父譲り。(笑





夜店で買ってきたのが↓。

2015923154DSC_0951.jpg

定番の「たこ焼き」




2015923154DSC_0953.jpg

最近のB級グルメの王道「岡山ひるぜん焼きそば」(500円)


はじめて買ったのだけど量が半端ない。

↑の写真じゃわかりずらいけど
タッパーに入りきれないほど入れてくれます。


味は薄味だけどなかなかうんまい。

普通の焼きそばよりこっちのほうが好きかも?

(とにかくお得。)





962154874DSC_0954.jpg

一番気に入ったのが↑「鳥皮焼き」

もうラストだったのでこちらもたくさん入れてもらいました。


ちとしょっぱいけど酒の肴には最高でしたね。^^




また来年も是非行ってみたいと思った昨日の夜でした。





さて巷ではシルバーウィーク真っ只中。


うちも今日(月)明日(火)と連休です。


よろしくお願いします。


FC2Ad