BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

第2回これでいいのか!南北魚沼会議



昨日は曇り時々晴れ。


月曜日でお休みなので早朝散歩はゆっくりのんびり。

20151028IMG_7209.jpg
6:13分

東の空 は雲間から青空。

雲は朝日に当たってオレンジ。




20151028IMG_7213.jpg
6:19分

上り一番電車がスパークしながら通過。





20151028IMG_7224.jpg
6:32分
定点観測。

越後三山はほとんど見えず・・・




昨日は登山に誘われたんだけど
野暮用多しでキャンセル。


午前中は車であちこちと走り回ってました。



FB友達から初冠雪の画像が続々とUPされてたので
自分もこの目で確認しんば!と。



橋に向かったら

ちょうどよくカンカンンカン・・・


20151029IMG_7236.jpg
16:06分

上り電車が徳次郎踏切を通過でした。





20151029IMG_7252.jpg
16:09分
二度目の定点観測。

空は晴れ渡り越後三山も綺麗に顔を出してくれました。

ただこの写真だと初冠雪かどうかはわかりません。




ズームで撮ってみる。


20151029IMG_7251.jpg

左の駒ケ岳山頂。

白くなってるのがわかります。




20151029IMG_7250.jpg

真ん中の中の岳も白くなってました。



20151029IMG_7253.jpg

右の八海山は消えてました。


やはり高い山は残ってましね。





夜はうちのじいちゃんの実家近くの
木津醸造所さんにお邪魔しました。


社長は同じ苗字。

同い年。


最近FB友達になって親しくなりました。



20151030DSC_0294.jpg


前回「これでいいのか!南北王沼会議」をした面々(プラス1名)が集結。


第2回会議をヤマシゲ食品さんが持参したバジルモツや牛モツなどなどを堪能しながら
賑々しく開催!


ワカバさんはビールサーバーを持参してくれて本格的なバーベキュー大会となりました。

(自分はワインを2本)



20151031DSC_0287.jpg

↑のグリルはスノーピーク製で数万円もする高級品。

でも使い勝手が良くみんなが「ほしいほしい・・・」と。



20151031DSC_0284.jpg

高級グリルで焼く美味しいモツ。



20151032DSC_0285.jpg

そして美味しい牛肉。




撃沈するのに時間はかかりませんでした。


あんまり早く撃沈したので
第3回は呼んでもらえらんだろか?
と心配になってきました。

FC2Ad