BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

やはり撃沈



昨日は雨のち曇り時々晴れ。


雪が降らずに(自分としては)いい正月。


でもっもうちっと降ってくれないと・・・



2016102IMG_4261.jpg


いつものように午前4時過ぎには起床。


モーニングコーヒーもいつもと同じように・・・


でも正月という事で昨日は元旦初売りの福袋の「NEW YEAR BLEND」を頂く事に。




2016102IMG_4268.jpg

200gで1000円もするのです。


これら3袋入って1700円なので得と言えば得なのかな?


まぁ正月恒例です。




2015102IMG_4278.jpg

もちろんフレンチプレスで頂きました。


酸味苦味ともちょうどよく飲みやすいコーヒーでした。





昨日は午前中はゆっくりまったり・・・


箱根駅伝見たりPCいじったり

はたまたウクレレを・・・



お昼過ぎに良い空気吸いに橋まで。


2016102IMG_6372.jpg
12:09分。
今年初の定点観測。

越後三山なんとか拝めました。


が、やはり雪は例年よりかなり少ない。



2016102IMG_6375.jpg

小出スキー場もやってたけど
いよいよキケンな状態です。



2016102IMG_6374.jpg

権現堂も真っ白になってません。



もう少しほしいところです。(ちょうどよく。)



午後から娘と二人で商工会へ福引ガラポン。


去年は9本中8本が当たるという驚異的な当たり方だったけど
今年は9本中4本。

でもまぁ商品券合計でプラス収支となったので
やっぱり今年も大当たりということで・・・

(知りあい大勢いて写真撮るのも忘れた。)





夕方からは女房の実家に年始。


2016102IMG_4282.jpg

乾杯の前に自撮り棒で・・・

いまいちピントが合ってません(涙



女房の実家は去年は松潤が嵐にしやがれの収録に・・・



お米も豊作で良い年でした。



今年もまたタレントとか有名人が来るのかな?


楽しみです。



20161001.jpg

女房のうちは「飲兵衛」多し!


昨日もずらりと並ぶ銘酒が・・・



20161002IMG_4318.jpg


島根の実家(義母)から送られてきた「大山の地ビール」


自分好きですこの味。


うんまかった~♪





2016102IMG_4285.jpg


もちろん「ごっつぉ」も凄い!





2016102IMG_4295.jpg

カリコリ叔父さん(東京の肉屋さん)はいつも凄い肉をご馳走してくれます。

昨日も群馬の豚肉を・・・(銘柄忘れました。)



2016102IMG_4310.jpg

島根直送の「赤貝」




2016102IMG_4311.jpg

義弟のヒデから送られてきた「ズワイガニ」





美味しいお酒と美味しい肴で最高の夜を・・・



もちろん恒例の書き初めもしたけど
撮る事もなく撃沈。




なんとか起こされて最後に全員で集合写真。


2016102IMGP8064.jpg


今年もヨロシクお願いします!




さて今日は仕事始め。


午前7時~午後3時までフルスロットルでやりたいと思ってますが・・・


理容師人生で初の正月3日の初仕事。
(三が日に仕事した事ありません。)


お客様がご来店くださるかとても不安ですが
張りきってまいりましょう!



なお、明日明後日(4日、5日)はお休みです。



よろしくお願いします。

FC2Ad