BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

生塩


昨日は曇り時々雨。


2016108IMG_4534.jpg

開店時の午前7時半で積雪4センチ。



この辺はほとんど消えたけど
日中は少し雪が降り少し積雪増えたかな?



いやいや・・・


ただ今(8日午前5時現在)積雪6センチ。


たった2センチしか増えてません。


夜中はほとんんど降らなかったようです。




先日お客様から↓の塩を頂きました。

2016108IMG_4538.jpg

「EM てぃだの生塩」という塩です。




2016108IMG_4539.jpg

説明書きを読むと健康に良さげな塩ですね。


久米島の海洋深層水100パーセントで天日干しでじっくりと熟成・・・


聞いたら「これ100グラムで1000円以上するんだよ。」ですと!!!!


健康に凄く気を使ってる方ですが
塩にこれだけの値段を掛けるなんて・・・


料理に使うのはもちろん
うがい薬としても良いみたいです。


使うのがもったいないくらい高価な塩なので
大切に使わせてもらいます。


ありがとうございました。






最後に「今日の一髪!」


2016108IMG_3363.jpg


寒い冬は「あまり切らないで軽くしてほしい・・・」


そんな方も多いですね。


耳に少しかかるくらいで後ろも長めに残しています。


トップを短く梳けば長めなカットでも重くなりません。



今の時期おススメのカットです。

FC2Ad