BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

0センチ



昨日は雪のち晴れ。


夜中に降ったようで久々に白い世界になりました。


2016114IMG_4718.jpg


といってもこんなくらい。




2016114IMG_4730.jpg

ほんの数センチといったところでしょうか・・・




2016115IMG_4722.jpg

車を一晩駐車場に停めてたので結構積もりました。





2016115IMG_4742.jpg

メジャーで測ったら10センチでしたね。




このあとドンドンと降って根雪になるのかと思いきや・・・



ドンドンと天気が回復していき


2016115IMG_6389.jpg
12:00分。

ハイ快晴!!


6℃近くにもあんりポカポカ陽気に・・・




2016115IMG_6393.jpg

下流下倉山方面は雲が出てました。

この時点でも見る見る雪が消えていきました。





2016115IMG_6396.jpg

東の権現堂山方面は雲と青空のコントラスト。





午後3時には積雪ついにゼロセンチになりました。

20161155IMG_4743.jpg


うちの前の歩道も朝は雪で覆われていたのが
ご覧の通り埃が舞うくらい。



週末から来週あたり大寒波がやってくるらしいですが
どうなるのでしょうかね?



いくらなんでも積雪がゼロだなんて雪国としては大打撃。



満を持して?真打登場でドカーーーーーんと一晩に1メートルも降るような事にはならんでほしいですが・・・



最近原因不明の腹痛に見舞われ閉口しています。



先週末あたりから時々みぞおちあたりが痛くなるのです。


それも陣痛(知らないけど)のように数分おきに・・・



おなかがゆるい自分は毎日のようにギュルだけど
それとはまったく違います。


腸ではなく胃でしょうね。


吐くわけでもないので食あたりでもないと思うし・・・


熱もまったくないし身体もピンピン。


インフルや風邪でもないようだし・・・




昨日はfacebookのタイムラインに4年前の今日の出来事(自分の投稿記事)がUPされてドキっと。


4年前の1月13日は扁桃腺の手術をした日だったのでした。

(IgA腎症という腎臓病の治療の一環。)



あれから4年たち
すっかり元気になったのですが・・・


完治する病気ではないので上手に付き合っていかなければなりません。


それを忘れて毎日暴飲暴食の日々・・・


その戒め?警告?としての腹痛とfacebookに記事UPだった感じがします。


ちょうど新たな年を迎えたばかり。


気持ちを新たに頑張りたいと思う今日この頃・・・





でも呑む!(笑



だって昨日は↓の美味しい「おぼろ豆腐」が差し入れされたんです。


20161155IMG_4744.jpg

「立場とうふ」さんの「おぼろ」にはやはり日本酒でしょ。




夜になるとちゃんと腹痛は治まってくれるのです。


よくできた腹です。



でもいたわるために白鳥蔵紙パックを「ぬる燗」で頂きました。


FC2Ad