BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

雪おろしラーメン



昨日は雪ちらちら。

一日雪が降り続いたけど
積雪ほとんどなし。


昨日は連休2日目。

火曜日はじいちゃんがデイサービスに行くので
ばあちゃんが一日ゆっくりできる日。


年取って買い物もままならないので用足しのアッシーでした。




お昼前頃に大体の用事を済ませ
またまたランチを二人で・・・



2016203IMG_5828.jpg

昨日は老舗ラーメン店の「丸川屋」さんへ。




入ったのが11時半過ぎだったので
まだ空いてるかと思いきや・・・


カウンターからテーブル、はたまた小上がりまでぎっしり満員。


なんとか二つ席があり助かりました。




さすがは小出の老舗ラーメン店(もちろん手打ち蕎麦もあるし丼モノもあります。)の丸川屋さんですね。




いつも頼むのは「ラーメン中盛り」



でも昨日は↓のメニューが目に留まり・・・


20162031IMG_5842.jpg


「マルちゃんコレに変更!」と。





20162032IMG_5840.jpg

これが期間限定(2月7日まで)の「雪おろしラーメン」


雪だるまに見立てた大根おろしがトッピング。


小出国際雪合戦に合わせての期間限定でしょうね。


数年前からこの時期限定でやっています。


もちろん味はいつものしょうゆラーメン。(昔から変らぬ王道)


そこにさっぱりしたしゃきしゃきの大根おろしがまた合うんです。



いつもながら大満足の一杯でした^^



雪おろしラーメンは2月7日の雪合戦当日までの限定です。

お早めにどうぞ!!





ばあちゃんの用事を済ませ
魚善さんへお茶のみにお邪魔。




20162032IMG_5851.jpg

最近爆発的人気のワンコインサービスの準備中でした。

(昨日は塩辛と鱈汁)





そして店先にはドカーーーーーンとドでかい魚が・・・


20162033IMG_5843.jpg

11.7キロもあるブリだそう。

(facebookには最初間違って「110キロ」と書いて笑われてしまいました><)


コレは今日以降のワンコインにも提供されるようです。




魚善さんのワンコインサービスはほぼ毎日やっていますが
facebookにUPされるだけなので友達でないとなかなかチェックできないし買いに行きづらいですよね。


自分のFB友達やお客様にもかなり多く「買いに行きたいけどどうすればいいの?」との声多数。


facebookやってる方は「駒形晃」を検索して友達申請していただき友達になれば
ワンコインサービスをチェックできると思います。

(できればコメントも入れていただければ魚善さんも安心。)





今日は「丸川屋」さんと「魚善」さんの宣伝ブログでした(笑


FC2Ad