BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

節分でした



昨日は一日ちらちらの雪。


2016204IMG_5866.jpg


開店時の午前7時半はご覧のとおり。





2016204IMG_5883.jpg

一晩の積雪は8センチ。

(この時点で積雪58センチ。)



毎日降ってるけどちらちら・・・


自分的には助かってるけど
やはり除雪やスキー場関係者はやきもきでしょうね。



「節分寒波」というのも良く聞く言葉ですが
やはり今年は当てはまらず・・・



そうそう、昨日は節分。


以前は家族で豆まきもしたり恵方巻きも家族分買って食べたりもしました。


今では子供も大きくなり、はたまた太巻きも好きじゃないし・・・


節分らしい事はやってません。



でもでも町内では悠興会(神輿の会)が主催で毎年公民館で豆まきをしてくれるので
そちらに毎年行っています。



それも子供たちも大きくなり一人寂しく・・・



いや寂しくありません。


2016204IMG_5894.jpg


豆まきのあとの新年会で仲間と呑むのがメイン。



昨日は仕事で遅くなり豆まきには間に合わなかったけど
しっかり飲みながら落花生を食べました。




11時過ぎまで飲んで向かうは二次会のオークさん。


そこでも仲間がたくさん居て写真撮ったのですが
ブログにUPすることはやめました。
(恥ずかしすぎて。)


(facebookにはUP。)←友達のみ閲覧。



facebookやtwittter,LINEなんてUPすれば簡単に「ゲスの極み」バレバレですがね。




午前様にならないうちに帰りたかったのですが
楽しすぎてかなり廻ってしまいました。



今日は起きるの辛かったですが
そんなに飲まなかったので大丈夫!


ヘタなウクレレも楽しくて・・・


弾いてる最中は飲めないのでね。


ひたすら弾きまくってました。


FC2Ad