BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

南北魚沼会議



昨日は雪時々曇り。

昨日今日(月・火)と連休なので
まったりとした朝を過ごす・・・


娘も朝早くおきて勉強するとかで6時には起きて・・・


んじゃぁ妨げにならないようにTVをやめてラジオを。


20162016IMG_6320.jpg


81.4MHzは今年開局した「FM魚沼」


午前7時からはローカル放送があり
地元密着情報でなかなか聴き応えありました。


地元放送以外は「J-wave」というのもいいですね。



うちは防災無線とかまったく聞こえないので
このラジオ局はこれから重宝しそうです。




昨日今日は連休でもやる事いっぱい。


てか、この時期は帳面と格闘の日々が待っています。


理容組合の経理を任せられているので
早め早めに行動しないと・・・

なんせ今年は3月は3人が卒業でバタバタ。


引越しもあるし休みは子供たちに音頭取られるような感じで
帳面もままならなくなります。


なので日中は外へは一歩も出ずに帳面でした。




夜はお隣南魚沼市へ・・・



20162016IMG_6351.jpg

第4回の「これでいいのか!」を改め「やろうぜ!南北魚沼会議」(@肉処バッファロー)(←クリック。)


南北魚沼で頑張る同年代の仲間との真剣な?討論とアルコール摂取。


毎回激論!

そして毎回撃沈!



「志」が同じ仲間なのでほんとに楽しく語り合い飲んでます。





昨日は同じ名字のマコトさんが誕生日イブ。


20162016IMG_6326.jpg

なのでこんなサプライズ!


なんと「肉ケーキ」でお祝い。


そしてハッピーバースデートゥーユーをみんなで唄うという
中年オヤジの宴は始まったのでした。



20162016IMG_6353.jpg


バッファローさんは内装とメニューを一新してから
とにかく大はやり。


昨日も月曜日だというのに満席でした。





20162016IMG_6354.jpg

焼肉には赤ワイン。


このワインは渋味が効いていて凄くうんまかった^^




20162016IMG_6361.jpg


バッファローの社長(真ん中)も顔を見せてくれて・・・

(この三人は同じ三用小学校出身です。)←うちの父親の地元。




楽しい楽しい宴は(いや会議は)あっという間に・・・


約2時間でお暇。


一行は二次会へ・・・



自分は初めてのスナック。(黒土?)


松山千春のモノマネしたのは覚えてるけど・・・(笑



三次会はいつものお店(オーク)で昭和の酔っ払いっぷりで撃沈。



起きたらもう誰もいない店内。

マスターとふたりで飲み直す。(いやクールダウン。)



セブンに寄って
うちに着いたら新聞屋さんと一緒でした(苦笑





今日は火曜日ですが第三月火の連休でお休みです。


明日の水曜日からフルスロットルで頑張ります!

よろしくお願いします。

FC2Ad