BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

母の日



昨日は晴れ。

GW最終日の日曜日。

7時前に開店したかったので
早朝散歩はなし。


橋まで行ってきました。


509IMG_7591.jpg 
5:21分。
定点観測。

残念ながら雲がかかり越後三山は拝めず・・・




509IMG_7593.jpg 

朝日も黄砂の影響なのかぼんやりと・・・





509IMG_7595.jpg 
下流下倉方面も黄砂の影響か黄色く霞んでました。




昨日は母の日でもありました。



毎年何もしません・・・


カーネーションも買った事ないし・・・


母の日は毎年仕事でバタバタなので
一生懸命仕事する事が母への感謝だと勝手に良いように解釈しています(苦笑





昨日は母の日という事でなのか?

お客様から相次いで差し入れが・・・


2016508IMG_0944.jpg 

「アスパラガス」と「笹だんご」

どちらも採れたて作りたて。


アスパラは女房に料理してもらいますが
笹だんごは仕事の合間に頂きました^^


ご馳走様でした!!





娘からは・・・


2016508IMG_0952.jpg 

甘泉堂さんの「魚沼コルネ」

自分のお小遣いで買ってきてくれました。


コレをみんなで3時の一服に頂きました。





夕方には暇になったので
もう一度橋まで行って良い空気吸ってきました。


509IMG_7600.jpg 
17:11分。
二度目の定点観測。

この時間は越後三山はハッキリクッキリと浮かび上がっていました。
(気温20.1℃)


気持ち良いGW最終日でした。





昨日でゴールデンウイークも終わり

やっとやっとゆっくりとお休みのような感じ・・・



疲れがどっと出た昨日。

体のあちこちが悲鳴を上げています。



そんな夜はおいしいお酒と美味しい肴。



2016508IMG_0953.jpg 


実は微妙にいつもの晩酌と違うのです。


肴は魚善さんのワンコイン2種。(茄子味噌田楽とマグロぶつ切り)

酒は「春の酒 信濃川」(@吉乃川)


いたって普通です・・・


違うのは後ろの煮物や漬物。

女房ではなくばあちゃん(母)の手作りなのです。


この写真はじいちゃんちのコタツの上でした。



昨日はじいちゃんとばあちゃんと三人で晩酌。
(と言っても一人で勝手に飲んでるだけだけど)


そして一緒に寝ました。
(部屋は隣です)


こんな「母の日」でした(笑


FC2Ad