BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

南北魚沼会議



昨日は雨時々曇り。


朝から冷たい雨で気分もブルー。


早朝は小雨だったので橋まで行ってきました。

2016512IMGP8190.jpg 
6:09分。
定点観測。

小雨降る曇天だったですが越後三山はクッキリと・・・
(気温17.7℃と高めでした。)




2016512IMGP8191.jpg 
コンデジだったのでズームで一枚。

八海山の雪もほとんど消えました。

いよいよ登山の時期が来ましたか・・・




2016512IMGP8192.jpg 
下倉山は雨に濡れ新緑もクッキリ。





2016512IMGP8193.jpg 

東の権現堂山もすでに新緑鮮やかですが
昨日は曇天で映えませんでしたね。




2016512IMGP8195.jpg 

橋の上で雨が強くなってそそくさと退散。





2016512IMGP8197.jpg 

雨も時には必要ですが
自分は嫌い。

足腰や首が痛くなるのです。


カラッとした快晴がやはり大好きですね。





そんな昨日は特異日の水曜日。

一日バタバタしてました。



昨日も夕方に初めてご来店のちびっ子が・・・

2016513IMG_0999.jpg 

お母さんは生まれた時から知ってます。(長男の同級生)


お母さんのリクエストで「ドンヘピース」(ですと?)



もちろん「今日の一髪!」

2016513IMG_1003.jpg 

ハードツーブロックスタイル。

ソフトなワックスで仕上げました。




昨日は仕事を終えてから
急いで支度して向かったのが「魚沼ホルモン」さん。(初めて。)


2016513IMG_1021.jpg 

「やろうぜ!第5回南北魚沼会議」でした。


昨日も激論!?



熱く熱く語り合い飲みまくりました(笑




魚沼は白モツ発祥の地。


ここ魚沼ホルモンさんはそのほかにもいろいろなメニューが・・・

2016513IMG_1022.jpg 




2016513IMG_1025.jpg




2016513IMG_1031.jpg


あまり食べた事ない牛や豚の「部位」を堪能しました。(名称は忘れました。)




飲んで食べて語って約二時間。


一行はジャンボタクシーに乗って(同級生のブチ運転)
二次会へ・・・


2016513IMG_1041.jpg 


いつもの「オーク」でいつものメンバーが待ってました。

もちろんギター競演。


自分酔い過ぎてウクレレ披露することはできませんでした。

(てか最近練習してねぇし・・・)



来週にでも新しい楽譜買って来ようかな・・・


新たなチャレンジも必要です!

FC2Ad