BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

久々に・・・



昨日は晴れ。



早朝3時に起床。



なぜって?



連休が嬉しいから(笑






せっかく早く起きたのだから
山まで行って朝焼け撮りたいと・・・



517IMG_7697.jpg

4:27分。

ジャンプ台の上から魚沼市街。

東の空は朝焼けが綺麗に浮かび上がりました。




これだから早起きはやめられない。寝てられない。






一度帰宅して支度し直して早朝散歩。



517IMG_7715.jpg 
5:02分。
定点観測ではなく徳次郎踏切付近から越後三山を望む。

朝日に照らされる三山が良い感じでした。






517IMG_7728.jpg 
5:07分。

久しぶりに日の出を拝む事ができました。








517IMG_7725.jpg 

強烈な日の光にパワーをもらいました。






昨日今日と連休ですが、
やる事たくさん。



昨日は小千谷~長岡へ・・・


小千谷で用事を済ませ
一人で長岡にショッピング。



いろいろと買いたいものがあったのですが(トレッキング用品)
なかなか踏ん切りがつかず・・・



簡単に買えたのがサンマートさんでの日本酒二本(笑



それをみやげに帰宅。






綺麗な夕焼けや夕日が見れるかとカメラ持って・・・


518IMG_7679.jpg 

見れたのは「目つきの悪い猫」(野良?)







518IMG_7684.jpg 

「不気味なカラス」(クルミ食べる)




動物は好きになれません・・・・><








昨日は女房が商工会の用事で出かけていたので
超久しぶりに「Hiro'sキッチン」


517IMG_1182.jpg 


冷蔵庫の中にあった食材だけで・・・


「キャベツ」「アスパラ」「シメジ」「エリンギ」「ベーコン」のパスタ。


味付けは塩コショウ、そして醤油を少し垂らしただけの簡単お手軽パスタでした。


ちっと作りすぎてしまい盛り付けうまくいかなく美味しそうに写せなかったのが残念!


でも味はグッドでしたよ。






酒は白ワイン?


いやいや日本酒ですて。


517IMG_1196.jpg 


GWに長男が軽井沢に旅行に行ってお土産に買って来てくれたのが↑

ミニボトルの三本セット。






517IMG_1186.jpg 

EH酒造なんていう安曇野の酒造会社でした。


コレらを一人利き酒大会でした。



どれも皆美味しかったですが
あえて選ぶとすれば真ん中の「軽井沢の森」かな?




長男なかなか父ちゃんの「ツボ」知ってるね^^




さて、今日(火)もお休みです。


明日(水)からまた頑張りますので
よろしくお願いします。


FC2Ad