BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

幼馴染



昨日は晴れ。

日中はグングンと気温が上がり午後3時には26.8℃と夏日に。



早朝散歩に出かけた午前4時半は10.7℃だったので
温度差が激しくて体がついていきません。




でも寒い朝ほど空気も澄んで・・・



520IMG_7742.jpg 
4:52分。
定点観測。

日の出前の越後三山は淡く浮かび上がりました。






520IMG_7747.jpg 
トンビも気持ち良さそうに飛んでました。






520IMG_7750.jpg 
4:54分。

東の空はオレンジに光る朝焼け。






520IMG_7756.jpg 

5:01分。

昨日は強烈な光を放ちながら朝日が現れました。



もうすぐこちらも日の出が午前5時を切ってきます。


日が長くなって嬉しい^^






520IMG_7767.jpg

5:04分。

強烈なご来光に気持ちもウキウキ。


新たな一日の始まりに感謝。




昨日は仕事を終えてから
いつもの「オーク」へ・・・


5201IMG_1310.jpg 


同い年で幼馴染。

実は同じ保育所(佐梨保育所)に通う仲間の同級会でした。

もう50年も前の保育所の同級生。

しかも地元組。

毎日毎日近所の明神様(沢田公園)とかで泥んこになりながら遊んでた仲。


左から「ヒロキ」「ケイイチ(ホイさん)」「マサノブ」「ユタカ」「フクヤ」

これに「カズノリ(かんの)」が加われば最強の布陣。

カズノリが親分だったからです。


なんで昨日急にこの仲間が集まる事になったかというと
フクヤが東京を引き払って帰郷。

それを聞きつけたユタカが幹事となって
自分らを招集したという次第。



この5人で飲むのはもちろん初めて。



でも不思議と初めてのような感じがしない・・・


それはオシメしてた時から一緒に遊んでた幼馴染だからなのでしょうね。




いや~、幼馴染ってホントなんて懐かしくて嬉しい存在なのか・・・


昔話をすればあの頃にタイムスリップ。


でもでもあまりに古すぎて思い出せない事も多々あり・・・

みんな年取りました(苦笑




しかしこうして集まる事ができて本当に嬉しかったです。


幹事のユタカに感謝。


もちろんコレで終わりではなく
これから飲み仲間、遊び仲間として一生付き合って行きたい仲間ができました。



もう50も過ぎて元気に暮らしていけるのも20年。


お互い頑張って励ましあいながら生きていこう・・・と。



そんな事を誓い合う楽しい楽しい夜でした。





もちろん一行は・・・

5216547IMG_1321.jpg 


二次会。




そして三次会へと・・・(写真はナシ)





今日は強烈な二日酔いになるかと思ったけど
不思議とまったくなし。


それだけ盛り上がり楽しい会だったんでしょうね。




楽しい,そして一生忘れられない夜を過ごし
今日からまた張りきって仕事できそうです^^

FC2Ad