BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

松よし



昨日は曇り時々雨。


連休二日目の朝は雨も降ってなかったのでしっかりと早朝散歩。


705IMG_3338.jpg 
5:27分。
定点観測。

雨は降ってなかったけど曇天で山々まったく見えず・・・





705IMG_3326.jpg 
下流下倉山は少し霞むも見えました。




705IMG_3337.jpg 
魚野川と佐梨川の合流地点から権現堂山を望んだけど
ほとんど見えず・・・



昨日は午前中は近場の野暮用(主に期日前投票とばあちゃんのアッシー)で終了。





午後は六日町へ用事があったのでお昼ご飯は途中の大崎で・・・


706IMG_3366.jpg 


「大崎八海そば松よし」さんを初めて訪れてみました。



毎月新聞折り込み広告が入っていたので
気になってたお店でした。


708IMG_3353.jpg 


看板メニューの「週替りランチ」が880円。


どんなものかやはり食べたくなって・・・




709IMG_3359.jpg 

これが今週のランチ。
自分はメイン料理「にしんの煮付け」

見た目でも安い!とわかる料理の数々。

(刺身はマグロとウニです。)


ご飯もメチャクチャ美味しい。

お蕎麦もしかり・・・

メインの煮つけが自分的にはしょっぱすぎる感はあったけど
これで880円(税込)はかなりコストパフォーマンスが高いと思う。




710IMG_3360.jpg 

女房のメイン料理は「豚しゃぶ青じそポン酢」

少し分けてもらったけど
こちらも美味しかった。


やはり小出近辺まで広告出すほどだけありますね。




707IMG_3358.jpg 

通された席も綺麗でした。




706IMG_3363.jpg 


有名人も来てるようです。

(この方最近事故っちゃったみたいですが・・・)






ここは八海山の麓・・・


706IMG_3347.jpg 



ん~、やっぱりランチでなくて夜来たい。


FC2Ad