BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

荻原先生来県



昨日は曇りのち晴れ。


月曜日でお休みなのですっかり散歩したかったけど
週末の疲れが取れなくクールダウンのゆっくりまったり散歩。


少し時間をかけて散歩してきました。


710IMG_3638.jpg 
4:57分。

日の出が拝めるか・・・と期待したのですが。





711IMG_3630.jpg 
4:56分。

下倉山も雲に覆われ・・・





710IMG_3654.jpg 
5:14分
定点観測。

八海山は薄っすらと姿を現しました。




711IMG_3659.jpg 

5:15分。

雲間から朝日を望む事ができて良かったです。




昨日は女房と加茂市まで行ってきました。
(@加茂市産業センター)

711IMG_3667.jpg 


自分の修業先であり
今は次男坊がお世話になっているKINOSHITA GAIEN EAST STREETの店長
荻原奈々先生が来県でした。

新潟にやってくるのだからもちろん駆けつけない訳にはいきません(笑

荻原先生はキノシタの店長でもあり日本チャンピオンでもあります。

そしうて女性初のナショナルチームの一員として世界大会に出場。

団体で金メダル、個人で銀メダルを獲得するというスーパーカリスマ。

日本を代表する女性理容師なのです。



711IMG_3675.jpg 



わかりやすい解説と素晴らしいテクニックに魅了された2時間でした。




711IMG_3677.jpg 


癖毛を生かしたカットを披露。


癖毛の方はどうしても短くしがちだけど
長さを残して仕上げるテクニックは大変参考になりました。

今日からの仕事に役立てようと思います。





最後に記念に一枚。

711IMG_3679.jpg 


自分の変なピースは理由があるのです(笑


このあと懇親会があったのですが
所用があり後ろ髪惹かれる思いで帰宅でした。


今度また先生とゆっくりお話したいですね。


昨日は充実した一日でした。



しっかり勉強して今日からまた日曜日までフルスロットルで頑張ります!


ただお客様にはご迷惑をお掛けする事多々あろうかと思いますが
何卒宜しくお願いします。


FC2Ad