BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

連休満喫(その1)


昨日は曇りのち時々晴れ。


月火連休の初日の昨日は早朝散歩はサボり。

ゆっくりのんびりと午前中はクールダウンで一週間の疲れを癒しました。



でも昨日も家でゆっくりと一日は過ごしません。


少しでも時間があれば外出したい「家仕事」の人間の悲しいサガ(笑




午前11過ぎには青島へ・・・


718IMG_3898.jpg 

ちょうど踏切に止められスマホで一枚。

今ではこんな都会的な車両になった上越線普通電車。
(午後からこれと同じ車両に乗ると思うとなんだかワクワクでした。)




718IMG_3910.jpg 


昨日の目的の一つは「エリア878魚沼博物館」にお邪魔する事でした。




720IMG_3912.jpg 


ここの博物館は館長の櫻井治さんが個人で開いていて
(開館日は不定期)
入場は無料。

↑の募金箱に少しだけですが(10億円くらい)入れさせてもらっています。



721IMG_3914.jpg 


ますます増幅する展示物。


座る(いや立つ)場所もないほど。



↓以下展示物の数々をUP。

721IMG_3915.jpg




721IMG_3917.jpg 



721IMG_3919.jpg




721IMG_3921.jpg




721IMG_3924.jpg



721IMG_3929.jpg 

展示物が多くなり、今では↑天井吊り下げが多く
頭上注意です。





721IMG_3930.jpg

↑櫻井さんの次男さんは俳優さん。
(うちの次男坊と同級生)

ウルトラマンにもなったようです。





最後に記念の自撮り棒。

719IMG_3934.jpg 


一緒に居合わせた親子さん(手前の女性と後ろの真ん中の男性)は自分と同じ名字
(自分はキツですが、親子さんはキヅ)

お父さんは床屋さんでもありました。


昨日は同姓で同職業の方と偶然お会いした
運命的な出会いの日でした(笑


そしてお父さんは写真家でもありまして
長岡花火の写真ではかなり有名な方です。

写真コンテストでは数々入賞してる凄い方なのでした。

facebookもやってると言ってたのでもちろんお友達に^^



こうして昨日の午前中は終了したのでした。



そして午後からは呑み鉄!


その模様は明日のブログで。




お客様にお知らせですが・・・

昨日今日(月・火)は連休で
今日の火曜日もお休みです。

よろしくお願いします。


FC2Ad