BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

連休満喫(その2)


月火と連休させてもらい満喫しました。

今日のブログは月曜日の午後の話。


月曜日の午後は「呑み鉄」でした。

2016719IMG_3936.jpg 

今回は仲良くさせてもらってる「イグチご夫妻」と。

旦那様は主に「呑み鉄」

奥様は主に「撮り鉄」です。



もちろん自分は「呑み!」・・・鉄はほとんど素人で(笑



出発は小出駅。


2016719IMG_3947.jpg 


最近はこんなハイカラな車両に変わって上越線とは思えない。




2016719IMG_3957.jpg 

運転席も丸見えで自分みたいなのがうろちょろと写真など撮ると
相当イヤだろうな・・・と。





2016719IMG_3973.jpg 


小出から越後川口まで上越線普通電車で・・・


そしてここで↑の「越乃Shu*Kura」に乗車するのでした。



ここで20分くらい待ち時間があるので
早速↑の3本を・・・


もちろん敬意を表しまずは「緑川生酒」をお神酒代わりに頂く。







2016719IMG_3976.jpg 

出たーーーーー!

入手困難の「鍋島」(@佐賀)をパパさんがご持参してくれました。



2016719IMG_3993.jpg 

もちろん電車の待ち時間に乾杯!


昼間から飲む酒の美味い事美味い事・・・




2016719IMG_4008.jpg 

ちびちびやっていたら
十日町から出発した「越乃Shu*Kura号」が15:21に越後川口駅に到着。




2016719IMG_4017.jpg 

ここでも10分くらい停まってるので記念に乗務員のお姉さんと一枚。




2016719IMG_4026.jpg 

そして車掌さんたちとも記念に一枚。





そして車内に乗り込み早速試飲!


2016719IMG_4029.jpg 


この日は↑こんなラインナップ。


前回(去年)はチケット制だったけど今は全てキャッシュで支払いです。




2016719IMG_4030.jpg 


こちらのカウンターで綺麗なお姉さんたちが注いでくれるのでした。




2016719IMG_4049.jpg 

そして毎回一つの酒蔵が乗車して試飲させてくれるのです。

今回は長岡の「吉乃川」さんでした。




2016719IMG_4087.jpg 


そしてJAZZの生演奏があるのも越乃Shu*Kuraの楽しみの一つ。





2016719IMG_4107.jpg 


長岡で折り返し信越線に入り海岸線をひた走り
↑の「青海川」で30分近く停車。


ここは日本で一番海に近い駅で有名。

そしてTVドラマ「高校教師」の最終回でも登場した事でも有名になりました。



2016719IMG_4108.jpg 

曇り空だったけど海風が心地よく最高の鉄旅でした。
(この時点で17:15分)

(後ろは米山大橋)





2016719IMG_4117.jpg 


青海川ではサプライズでJAZZの演奏をホームでしてくれました。




2016719IMG_4145.jpg 

自分たちが降りる直江津駅近くになり記念にお姉さんたちと自撮りしたけど
もちろんすでに泥酔でこんな写真><





2016719IMG_4170.jpg 


直江津駅下車し行きたかった居酒屋に向かったけど満席。

で↑の居酒屋?に入ったようだけど自分まったく記憶がありません。




2016719IMG_4171.jpg 

19:30分。

帰りは直江津から六日町まで「ほくほく線」で・・・




2016719IMG_4177.jpg 


もちろん爆睡でした。



六日町から浦佐まで上越線。


浦佐から自宅まではイグチさんのご長男に送り届けてもらうという
VIP待遇でした。



イグチ家の皆様、大変お世話になりました。

これに懲りずにまた呑み鉄してくださいね^^



FC2Ad