BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

英気を養いました



昨日は曇りのち晴れ。


月曜日でお休みなので早めに始動。

(もちろん前日は午後9時過ぎにはダウン)



起床は午前4時前。

725IMG_4418.jpg 


昨日は↑の「NAKAMURA COFFEE ROASTERs」(@与板)
の豆をお客様から頂いたので早速開封。




725IMG_4440.jpg 


良い香りがプ~ンと・・・

挽く前から美味しさがわかる感じ。




725IMG_4447.jpg 

もちろん「フレンチプレエス」で丁寧に淹れて
もちろんコーヒーカップも引き出物で(笑


ここのところの体調不良でヘタってたので
一気に疲れが吹き飛ぶ早朝でした。


ご馳走様でした!




コーヒーブレイク楽しんだ後は
ゆっくりのんびり早朝散歩。


725IMG_0130.jpg 
4:35分。
定点観測。

昨日は日の出ではなく朝焼けを撮りたくて
早めに散歩でした。





725IMG_0133.jpg 
西の空もほんのりと淡く赤く・・・




725IMG_0143.jpg 
下倉山から東の権現堂上空には放射状に綺麗な雲。




725IMG_0145.jpg 
もう一度定点観測。

こちらも八海山から放射状に雲が出て綺麗な景色見れました^^



昨日は英気を養いにゆっくりクールダウンではなく
ショッピングに長岡まで。


ウインドウショッピング中心だけど
それもまた楽し。

いつもの酒屋で1本買ったし。



そしてお昼ご飯はやっぱり英気を養いに・・・
いや「元気とパワー」を頂きに↓へ。

726IMG_4449.jpg 

小千谷の名店「勝龍」さんでした。



先月リニューアルオープンしたのだけど
昨日が初訪問でした。

昨日も小千谷の義兄(大将と同級生)も誘って・・・


726IMG_4455.jpg 

昨日は「みそのカミナリ・ドッカーン」を頂きました。




726IMG726_4456.jpg 


そして大将と義兄とスリーショット。

(ドッカンポーズで・・・)




帰ろうと外に出たら奥様に呼び止められて
玄関先で一枚。

726IMG_4462.jpg 


奥様に「御身体大丈夫ですか?」と心配されて
(facebook友達です。)
優しいお心遣いに感動でした。



義兄と別れて帰宅の徒に・・・


途中で「おやつ」を買って帰宅したのですが
それはまた明日のブログで・・・



昨日は一日楽しいこと美味しい事できたので
十分英気を養いました。


今日からまた日曜日までフルスロットルで頑張れそうです。

FC2Ad