BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

昨日もゴーヤ



昨日は夜中は雨。

早朝から曇りのち時々晴れ。

日中も雨が降りました。


天気は安定しません。



未明まで降り続いた雨も上がったので早朝散歩。

728IMG_4520.jpg 
5:05分。
定点観測。

曇天で何も見えなかったけど
ちょうどよくサギが飛んできてくれました。




728IMG_4536.jpg 
下倉山も見えないくらい雲が厚かった昨日の早朝。





728IMG_4542.jpg 
もちろん権現堂もまったく見えず・・・




728IMG_4551.jpg 
5:11分。

一瞬だけ八海山頂上が見えました^^




今年のゴーヤは今のところちょうど良く毎日一、二本。


そのうち食べきれないくらい生ると思うのですが・・・



で、昨日も1本採って(超お手軽)HIro'sキッチン。


727IMG_4556.jpg 


ゴーヤのワタとタネを取り除き
薄く輪切りにして塩もみしただけ。

鰹節ふりかけチョコッと醤油を垂らすと
最高に美味しい。

シャキシャキ感と苦味がたまらない。

酒も進むというもんです。



これは行きつけの店オークのマスターから教えていただきました。



まだまだゴーヤのレシピ増えそうです^^


FC2Ad