BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

寝苦しかった



昨日は曇り時々晴れ。


早朝散歩はしっかりと成田山まで。


1005IMG_8677.jpg 
6:01分。

東の空は曇天だったので日の出は諦めていたのですが
一瞬だけ顔を出してくれました。





1005IMG_8728.jpg 
6:07分。
定点観測。

雲が動いて越後三山はめまぐるしく見え隠れ。




日中は晴れ間も出て台風来るのかしら?という雰囲気でしたね。



ただ気温が高く生暖かい風が吹き台風前を思わせました。






昨日は連休後の水曜日で一日お店の中でバタバタしてたけど
夕方外を見たら綺麗な夕焼け。


仕事の合間を縫って良い空気吸いに土手まで・・・




1005IMG_0629.jpg 
17:36分。

南側の越後三山方面は薄いピンクに染まってました。





1005IMG_0631.jpg 

西の青島方面は真っ赤に燃えるような夕焼け。

(左上に白くみえるのが三日月)





マジで台風来るの???


20161005.jpg 

↑台風の進路予想はこんな感じだったので
モロに直撃だかな???と、ちと不安でした。



仕事も遅くなり、じぃばぁの様子を見に行ってたら
夕食は午後9時過ぎに・・・


その頃には風もかなり強くなってきたけど気にしない(ようにして)
そそくさと晩酌して就寝。



しかし昨日(今夜)は寝苦しかった><


何度も起きました。


そして何度も水を飲みに・・・



そしてTシャツ一枚に。



先ほどネットで確認したら・・・


20161006.jpg 

↑午後11時で28℃!!

その後雨が降ったようで午前0時には22.7℃まで下がったみたい。


でも雨も風もたいした事なくて助かりました。


台風が心配で窓を閉め切っていたので
大変寝苦しい夜だったけど・・・


被害ナシを考えれば我慢できます。




しかし今年は台風の当たり年。


そして9月から一日すっきり晴れ渡る日がほとんどないという・・・



去年のFBチェックしたら去年の10月6日の最低気温は8℃。


寒暖差があるので紅葉がきれいになるのだけど
今年みたいな年はあまり綺麗にならないような・・・


紅葉狩りにも行きたいと思ってますが
どうなりますか・・・





さて、今月は「ワンコイン!」


1001IMG_8460.jpg



 1005IMG_8748.jpg


爆裂ヒット中!!

とはなってませんが・・・


静かに動いています(笑


FC2Ad