BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

妙高へ




月曜日は快晴の天気予報だったので
紅葉狩りに行く事に。


今見ごろなのはどこかな・・・?

とネットで検索した結果

「妙高」へGO!でした。


その昔(独身時代)友人と行ったことあったけど(笹ヶ峰牧場)
もう30年も前の話。


記憶もほとんどないし
「妙高山」を一度拝んでみたかったのでした。




高速飛ばして約2時間。




着いたところは「いもり池」という
妙高山を拝む一番有名なところ・・・



20162IMG_0957.jpg 



はい、曇天。


紅葉は見ごろのようだけど
妙高山は雲に隠れて見えませーーーーん!(涙


持ってない男健在です。





20161024IMG_0965.jpg 

いもり池には画家がいっぱい。


寒いし山は見えないのに黙々と描き続ける中高年紳士淑女大勢いました。






20161024IMG_0976.jpg 

ここらで撮れば逆さ妙高撮れたのでは・・・?





晴れてれば↓こんな素晴らしい景色が見れたのですが・・・


14572386_1155542387865771_3799399094397586551_n.jpg 






ガックシ肩を落としビジターセンターで
妙高の事を詳しく学ぶ。

20161024IMG_0970.jpg 





そして次なる目的地「苗名滝」へ・・・



いもり池から5分足らずで駐車場に到着します。



20161024IMG_0982.jpg 

駐車場に車を停めて最初に見えるのは「砂防ダム」


この関川と言うのは何度も土砂災害があったところのようです。


天気も回復し紅葉も見事で
この時点で妙高山のリベンジに燃えてました(笑




20161024IMG_0983.jpg 

後ろを振りかえるとデカイ石がゴロゴロの渓流でした。




歩く事10分。(山道もあります。)







20161024IMG_0997.jpg 

見えました!「苗名滝」


素晴らしい渓谷美に感嘆の声を上げずにはいられません。


紅葉も真っ盛り!





以下↓色々な角度から撮った「苗名滝」です。



20161024IMG_1010.jpg 





20161024IMG_1025.jpg 





20161024IMG_1032.jpg 





20161024IMG_1035.jpg 





20161024IMG_1019.jpg 






ここで記念の自撮り。

20161024IMG_9715.jpg 




ハイヒールで見学に来てた人がいたけど
ここは山道もあります。

トレッキングシューズが一番良いですが
最低でもスニーカーで来ないと滑って危険ですね。





さて、素晴らしい紅葉を堪能し
次なる目的地「笹ヶ峰牧場」へGO!




今日も時間がなくなったので
続きは明日のブログで。



FC2Ad